ソフトボール | さ、マイペースマイペース!

ソフトボール

今日はお待ちかねのゼミ対抗ソフトボール大会


場所は関東地方の誇る大河・荒川の河川敷(大学から遠っ!)

思ったよりも風が強くなく、ポカポカあったかい陽気でスポーツ日和。



いやぁスポーツはやっぱり見るよりやるもんだね(^-^)

ちっとさめてるかなーと危惧していたウチのゼミも、試合が始まるとみんなけっこう熱くなって、勝ちに行ってしまいました。


“勉強以外”というシチュエーション。しかも酒の席でもない。

こんなの珍しいもんなー。この盛り上がりは異化効果に近いような感覚かな?


野球経験者が少ないおかげで下級生のくせに四番に抜擢されちゃったんだけど、何とか長打を放ってメンツを保ちましたぞーぃ。ホッ


負けちゃって残念だったけど、みんな笑顔で楽しめてうれしい1日でした!