春休みの宿題は提出しません!。 | ゆっきぃ。2017.2/2018.10女の子出産♡犬.猫.モルモット.ハムスター.リクガメ.メダカ♡

ゆっきぃ。2017.2/2018.10女の子出産♡犬.猫.モルモット.ハムスター.リクガメ.メダカ♡

2017.2.27女の子出産。
2018.10.18女の子出産。
娘たちのことをメインに書いてます!
飼っているペットたちのことも書いたりします。



妹ちゃんは春休み中だけど特にすることも無く…

アタシの買い物に付き合ってもらったり家でまったりしたり過ごしてますダッシュ

明日で姉ちゃんの一年生も終わりますイエローハーツ

春休みは提出しなくてもいい宿題が出るんです電球
宿題なら提出させてもらったほうがやる気になるんだけどなぁタラー
復習プリントらしいけど丸付けとかは親がするのよねダッシュ

姉ちゃんは算数では文章問題が苦手ですうずまき
しっかり読んでもないからミスが目立つし読んでもちゃんと理解出来てなくて分からないってことも多いかも泣き笑い

文章問題が苦手ということは国語の物語を読んで答えるのも苦手手
まず、長い文を読むことが嫌みたい…
答えに自信が持てないから書くまでにもすごく時間がかかるし合ってるかどうかの確認もしてきます電球
文章系が苦手だけど復習プリントは漢字とかがメインになりそうダッシュ
漢字とかは得意なんですけどねぇ爆笑

スマイルゼミを活用するしかないかなぁ電球
でもね、前にやった問題は答えを覚えてることが多くてまともに物語も問題も読まないから困るんですよねもやもや


使わなくなる教科書やノートなどの整理もしないといけないしやること多いなぁガーン


きっとお友達がアポ無しで遊びにも誘いに来るだろうし…

生活リズムはあまり崩したくないのでそこはしっかりお話をしないといけないと思ってる指差し


今日はオンラインショップで頼んでたチャッキーグッズが店舗にとどいてると連絡をもらったので受取に行きまーすルンルン