フトアゴのその後とハマってるもの!。 | ゆっきぃ。2017.2/2018.10女の子出産♡犬.猫.モルモット.ハムスター.リクガメ.メダカ♡

ゆっきぃ。2017.2/2018.10女の子出産♡犬.猫.モルモット.ハムスター.リクガメ.メダカ♡

2017.2.27女の子出産。
2018.10.18女の子出産。
娘たちのことをメインに書いてます!
飼っているペットたちのことも書いたりします。



日曜の朝からぐったりして目を開けず、餌も食べないし排泄もなし状態だったフトアゴヒゲトカゲ恐竜くん

病院に行ってたくさんの検査してもらっても原因不明で何もできずだったけど色々と調べてて、これかもって思ったのが「雪目」電球

少し前にライトを新しいものに替えてたんですアセアセ
雪目は紫外線で目の角膜がやられ炎症したりするらしくて…
新しいライトは紫外線が強いやつにしたのでもしかしたらと思いそのライトは外して紫外線ないタイプのにして様子を見てました電球

2日間ずっと紫外線なしのライトにしてたら今朝は目が開いて餌も食べてくれましたぁ拍手



少し目の色がで変わってる感じもあります💦
でも、餌も食べてくれたし動いて回れたし排泄もしましたぁ乙女のトキメキ

今はかなり前に使ってた紫外線も出るタイプのライトにして様子を見てますまじかるクラウン
これでまた目を閉じることが多くなればライトを変えてみます電球

ホントは良くないと分かってても原因をハッキリさせたくて新しいライトをもう一匹のフトアゴちゃんにつけてみてたら…1日で片目を閉じるようになってしまいましたアセアセ

もうこのライトは使いません手

やっと餌も食べてくれたのでこのまま元気になってくれるといいなぁお願い




少し前からYouTubeで見たのか妹ちゃんが「ヌテラ」食べてみたぁいハートって言ってたんですよダッシュ

ヌテラは見つけられても大きくて大量なのばかりで買うの止めてましたてへぺろ

でもやっと小さいサイズを発見目


パンに塗ってあげたら2人とも美味しいって大喜びしてくれましたルンルン


それから毎日のようにヌテラを塗って食べてます笑


何気にアタシもハマってます指差し


食べてくれるからって調子に乗ってデカイのを買うと食べなくなったりするんだろうなぁ真顔

様子を見ながら買い足そう電球



妹ちゃんは春休みになってから朝が遅くてタラー

姉ちゃんが家を出る時間前に起こしてやっと起きてくる状態ですアセアセ


年長さんになったら小学生に向けて姉ちゃんと一緒に早起きをしてもらおうと思ってるけど朝が苦手だから大変そうだなぁ泣き笑い


寝起き悪くて不機嫌過ぎるんですよねぇガーン

この不機嫌をなだめたりするだけでかなりのストレスピリピリ


なんとかしなくちゃもやもやもやもやもやもや