●コミュニケーションは世界を変える! | ◆「生まれてきてよかった」そんな実感を持てる子に育てるヒント!◆

◆「生まれてきてよかった」そんな実感を持てる子に育てるヒント!◆

勉強だけできても意味はない!

学習のコツや勉強する意味を一緒に考えると共に

勇気づけでお子さんの健全な心も育ててあげませんか?

10月からコーチングを学びに東京で行われているスクールでのこと。


そこで行われた2人一組のワーク。


価値感を扱うワークでした。


そのワークを行う中で、フッと出てきた言葉。


それが、


[コミュニケーションは世界を変える!]


自分でもそんな言葉が出てくるなんと思いませんでした。


正直言って、人間関係に自信が持てなかった私。


今でも自信が持てるかと問われれば、まだまだです。


でも、これまでNLPや親業、そしてアドラー心理学などを学ぶ中で、少しずつですが変わってきたように思います。


どちらかというと物事に対して、そして人に対して否定的な見方をする傾向があった私。


さまざまな講座に参加したりすることで、少しずつ変わってきたように思います。


いまでは以前に比べてかなり肯定的なモノの見方ができるような気がします。


それもコミュニケーションやアドラー心理学など人生をよりよく送るための手段を知ったから。


そして、最近はいままで学んだことを少しでも、他の人のお役に立つような形でお伝えできたらと考えています。


なぜなら、コミュニケーションは世界を変えると思うから!


そのために何ができるかというと・・・


まずは企業で研修等を行って、お父さんを勇気づけたい。


そして子育て中のお母さんも!


お父さん、お母さんが元気になると、きっと子供が変わるでしょう。


子供が変わると社会が変わり、そして結果として未来が変わる。


正直言って、子どもたちが未来に希望を持てるような社会をつくるのが、いまを生きる大人の責任なのかなと思っています。


そのためにコーチングなども活かした講座をどんどん展開していくつもりです。


周りの人が幸せになるために私ができることを行っていく。


それが私の使命なのかも、なんて考えています。


ちなみに・・・


現在、体験コーチングを行っています。


そのような機会を通して、よりよい未来をつくるお手伝いをできたらうれしいです。