新入り猫ちゃん | うららかなハープ日和

うららかなハープ日和

ハープのこと、音楽のこと、日々のことを綴っています♪

この前の日曜日から、

急に寒くなりました。

雪が積もると大変ですが、

今年は多少降って欲しいなと

思います❄️


さてさて、題名の通り、

我が家に猫ちゃんが来ました🐱

1ヵ月半の男の子。


18日(月)のお昼頃に娘が家を出てすぐに、

子猫の鳴き声を聞き、

電話してきました。


行って見ても姿はなかったのですが、

ご近所さんによると、

日曜日にずっとないていたらしいのです。

4軒のお家の間を行き来しながら、

ないていたようで、

何とかならないかなぁと。


近づいたら逃げたのなら、

捕獲器を使うのがいいかも。

さてどこにお願いしようかなと

考えていたら、

24日(日)に大津百町館で

保護猫譲渡会&マルシェをなさる

真野北アニマルレスキューさんが、

ハープ演奏よろしくお願いしますと

LINEをくださったのです🎶


本当に凄いタイミング❣️

事情を説明したら、

捕獲器を貸してくださると

お返事くださり、

夜に借りに行きました。

あらかじめ設置のお願いをしていたお宅に

1つ設置。

初めて捕獲器を扱ったのでドキドキ。


夜中には入っていなかったので、

早朝に行くと、入ってくれていました。

ニャー!ギュアー!

と大きな声でないていました。

事故に遭う事なく良かった。


動物病院に行くまで、

段ボール箱に入っててもらいました。


病院に行っても暴れることなく、

とてもお利口さん✨

帰ってきて撫でていると、

ゴロゴロ言ってくれました。




ノミが結構いたね💦


子猫が家族になったことを

Instagramに投稿したら、

別のご近所さんが連絡くれました😊


お家の横を行ったり来たりして

ないていたそうで、

ピピちゃんって名前をつけて、

動きを気にかけてらしたとのこと。


事故に遭わず捕獲でき、

うちの子になった事も

喜んでくださいました😊


ピピちゃんって名前を

もらおうかと考えたのですが、

多分大きくなるから、

可愛い名前は合わないかもと思い、

ケヴィン(愛おしい)にしました。

ヴィは発音しにくいので、

呼ぶ時はケビン😆


ケビンの

寝室&お留守番部屋完成✨

娘の部屋に設置。



ハンモックも登り棒もないので、

とりあえず、しっかりした段ボール箱を

二重にして、

綿ロープと麻紐で登り板を作りました✊


登れるけど、下りにくそう😅

慣れてね🙏


ケビンをお部屋に入れて様子を見ていると、

クルミちゃんも様子を見に来ました。




この後、接近して、

数回うなって出て行きました。

好奇心旺盛なクルミちゃんなので、

何度もやってくるはず。

そのうちお互い慣れてくれるかな。

と願っています💕



2019年11月に、20年一緒だったクルズが

旅立ちました。

その後、

クルズと似た色柄のクルミが

家族になり、

今回はクルズと同じ、

男の子で尾曲がりのケビンが

加わりました。


よく動物との出会いを、

運命とか必然って言う方がいます。

そう言いたくなるんです。

今回もそれです❣️😆

願いが通じたと思っています🍀


新入り君も可愛いですが、

クルミと虎太郎が

さらに可愛いく

愛おしくなりました✨


みんなの成長が楽しみです🐱


♪yuki