大津祭と浜大津のクラフトビールイベント | うららかなハープ日和

うららかなハープ日和

ハープのこと、音楽のこと、日々のことを綴っています♪

昨日9日、

ワンコのお散歩友達と

浜大津で開かれていた

クラフトビールのイベントに

行ってきました。


ビールと食べ物の写真は

ほとんど撮れてない😅

色々なクラフトビールが飲めて、

美味しかった〜。


うちの虎太郎は怖がりなので、

イベントとかは震えるかなと

思ったのですが、

お友達が一緒だからか、

落ち着いていました。

お陰でゆっくりと楽しめました、


やはり甘えん坊の虎太郎



トイプードルのマーブル君。

可愛いお顔なのに、

お顔は撮らず(今度正面から撮るね)

特徴のある後ろ姿をどうぞ🎶


皆にマッサージしてもらって

満足な、おもちちゃん💕


虎太郎とお尻合い


ワンコとワンコ友達と一緒に

「楽しいな」

「美味しいね」と言いながら、

こんな素敵な時間が過ごせる

ありがたさ✨

感謝感謝です🍀


帰宅後、お散歩。

今年の大津祭も神事と、

鉾の虫干し、町によっては

厄除け粽販売でした。


一部ですが見てください✨


源氏山




毎年は1ヶ月前から

お囃子のお稽古が聞こえてくるのに、

今年もそれがなくて

寂しかったです。

この日は聞けて、しみじみ‥。


孔明祈水山



通りがかった時に

からくりを見せて下さいました✨

殺生石山


湯立山


神功皇后山


もし来年も大津祭の週に

クラフトビールイベントが開かれ、

大津祭の宵山や本祭の巡行が

行われたら、

クラフトビールには行けへんなぁ‥。

それは残念だけど、

大津祭も賑やかに開催されて欲しいです。


来年は鉾が建ち並び、

大津の町に

お囃子が響き渡りますように✨


♪yuki