4歳11ヶ月☆インフル脱出とランドセル予約 | Double Rainbow ~ツインズ女子ママゆっきーの日記~

Double Rainbow ~ツインズ女子ママゆっきーの日記~

2014年3月10日、双子(一卵性MDツイン)の女の子達を出産したワーキングママの記録

我が家の双子達も今日で4歳11ヶ月!
5歳までラスト1ヶ月ですウインク

昨日の雪雪
少しの間でしたが、途中から大粒になってきてビックリしてしまいましたね〜びっくり


インフルエンザになってしまったマキはその後、

消えているテレビから声が聞こえるえーん
お家がグニャってしたえーん
立つだけでフラフラするえーん

などなど、40度越えの熱と幻覚にうなされつつ
泣き続けながら闘い、
水曜に解熱してようやく日常を取り戻しましたクラッカー
小さな体で、本当に可哀想でしたダウン


自宅静養中には、お絵描きをしたり、アクアビーズをしたり…音譜
届いたばかりのランドセルのカタログに付いていた、塗り絵も楽しんでいましたカラーパレット
左がサキ、右がマキ作
こんな色のランドセルが欲しいんだそうなランドセル
好みが全然違うね〜

ん?でもこの色って…
もしや…
赤ちゃんの頃から慣れ親しんだ色ビックリマーク

お食事エプロンやバンボが、マキはピンク(赤)、サキはパープル。
その私の勝手な色分けが、今の好みに結び付いているのですね照れ
どうりで、親もしっくり感じたワケだ。


ちなみに我が家のランドセル選びは、
「カタチは一緒、色は好きなものを選ばせてあげよう」
という方針なので、
素敵な濃い紫色と赤が揃い、納得のいく質と作りのメーカーというと…ほぼ選択肢は無くあせる


村瀬鞄工さんの「レザーボルカ プレミアム」でほぼ決まりだろうと。
写真は2019年モデルを拝借しています。

で…昨日はずっと気になっていた横浜駅西口のランドセル専門店「おりじなるぼっくす」さんへ行ってきましたランドセル

ランドセルによる「腰痛問題」を防ぐ、「背負う機能」「子どもの負担軽減」を重視。ランドセル業界に精通した毒舌店主さんが居るお店。

横浜西口店は先月末にプレオープンしたばかりなので、超早期割という割引もしていてお値段もお得でした。

店主さん直々に子ども達へのフィッティングやアドバイスをいただき、サポートも安心できるものだったので、予定外に「予約」してきてしまいました!!


実際に本決定するのはサンプルが届いた後ということになりましたが、かなり素敵な紫色とのことなので期待しています音譜
赤(ボルドー)は他店で見て、深みのある上品な色だったので、サキの紫(アメジスト)も気に入ってくれるといいなぁ〜。

…ということで、我が家のラン活はほぼ終わり。

12月からこれまでに、

鞄工房山本 銀座店
黒川鞄 銀座店
池田屋 銀座店
土屋鞄 みなとみらい店
神田屋 横浜店
村瀬鞄工 渋谷店
ACTUS ららぽーと横浜店
三越銀座店(大峡目当て)
伊勢丹新宿店(オロビアンコ目当て)
小田急百貨店新宿店(レザーボルカ目当て)

と巡ってきましたが、色々見て、触って、納得して決められたと思いますチョキ

実際、2020年入学モデルのサンプルが並ぶのはこれからで、注文も4月頃からという流れが通常のようなので、全く焦る必要は無いようです走る人

が…今年は秋の増税に向けて、想定外に年中さん達の動きが早まっているというウワサも。

我が家は主人の仕事の関係で、来年に向けて色々とバタバタしそうなので早目に決めてしまったのですが、
早く決めても、ゆっくり決めても、みんなが気に入って納得できるランドセルが見つかるといいですよねウインクラブラブ

素敵なご縁がありますように音譜

我が家のその後も、またレポートしたいと思いますパー