4歳10ヶ月☆黒糖とゲゲゲの鬼太郎にハマる | Double Rainbow ~ツインズ女子ママゆっきーの日記~

Double Rainbow ~ツインズ女子ママゆっきーの日記~

2014年3月10日、双子(一卵性MDツイン)の女の子達を出産したワーキングママの記録

明けまして…だいぶ経ちますが…今年もどうぞよろしくお願い致します‼️

10日で4歳10ヶ月になったサキマキは、年末年始に咳を移し合い、マスク一家で迎えたお正月門松

先週末には毎年恒例のいちご狩りも楽しんできましたいちご
いちごが大好き過ぎて、半年前から「いちご狩り行きたい!」コールをしていたマキも、あまりの大粒さに5粒でギブアップハートブレイク


コレを狙って毎年お気に入りの農園に朝イチで駆け込むのですが、それにしても大粒過ぎです!!今年も立派ないちごに大満足でしたラブラブ


ココ2~3ヶ月のサキマキは、今子ども達に大人気の「おしりたんてい」は勿論、なぜか「ゲゲゲの鬼太郎」にハマっていて、Amazonプライムビデオで毎日欠かさず観ていますテレビ

妖怪の世界がよほど面白いのか…正直意外でしたおばけ

先日、保育園のクラス便りを見ていたら、「子ども達からのリクエストで、ゲゲゲの鬼太郎の歌をうたっています。」
と書いてあり…どうやら、保育園でもゲゲゲの毎日のようですあせる


あとは、石垣島から帰ってきてからやたらと「黒糖」にハマってしまったサキマキ。

今まで虫歯予防で飴など舐めるお菓子をあげたことは無かったのですが、JTAの機内で美人のお姉さん(CAさん)に貰った黒糖の美味しさに感激してしまったようで、毎日「黒糖食べたいビックリマーク」コールの連続おーっ!おーっ!

で…ワタシ、探して買ってきました!!
琉球黒糖の「くろくろとう」

機内で配られるものと同じもので、サクッとした食感と甘ったる過ぎないナチュラルな甘さがクセになりますラブ

でもやっぱり食べ過ぎはよくないと思うので、我が家では夕飯を時間内に残さずキレイに食べられたら1粒あげる!という約束にしていますチョキ

今まで遊び食べなどで夕飯に1時間近くかかっていた二人ですが、黒糖を導入してからは早ければ20分ぐらいで完食できるようになりましたクラッカー
黒糖パワーありがたい爆笑


ちなみに、本日ぎゅってWebのおでかけ記事が公開になりました音譜

「冬の石垣島へ子連れ旅行!シーズンの1/5の旅費で海でも遊べちゃう」

今回はJALのダイナミックパッケージをタイムセールで予約して、かなりオトクな価格で手配出来たので、そんなレポートも鉛筆

徹夜するほど頑張って書いたので、少し長めの記事ですが、子連れ旅の参考にぜひご覧ください~飛行機