ルセット? | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

おせち料理…私達の家では 三段お重箱に…(*^^*)

31日に 早起きし 相方と 母が 二人で 煮炊きして 作ってくれます。

私は…お店の大掃除‼

一年間  大好きな料理を 作り続けられた事を 感謝しながらの大掃除です。

なので 辛いものでなく  面倒なものでもなく…意外と 楽しく のんびり 大掃除♪

予定終了時刻は 18:00頃?

お店から 自宅まで 車で 約15分…。

家に 帰って すぐに お風呂に 入って …相方が おせち料理を 作る姿を 見ながら ワインを 飲む…ここ数年間のパターンです。

そして 年末年始の恒例番組  笑ったらアカン‼を 見ながら 年越しです…(*^^*)v

今日の朝 おせち料理のお買い物リスト作りのため 相方が 見ていた 一冊の雑誌…。

で…びっくり(((・・;)




オレンジページのお正月料理特集。

少し 傷んでいるし…。




なんか…懐かしい映画のコマーシャル…。




えっ‼ (ノ゚ο゚)ノ

1990年 劇場公開って 書いてるし‼

VHSビデオ発売日って‼

新しいの買えばええのに…(≧▽≦)v