ナチュラルガーデン | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

私達のサイコロのような小さな家…そして 小さな庭…。

二階のバルコニーまで 届く オリーブの樹と 月桂樹…クラシックレンガで 囲まれた 花壇には 無造作に伸びた アイビーと アップルミント…。

隅っこでは 紫陽花が 明るい緑色の葉っぱを 育て始めました。

朽ちるような 赤レンガを 埋めた 芝生の庭は いつの間にか クローバーが 勢力圏としています。

もちろん 雑草や雑花も 自由気ままに 勢力争いに参加し まさに 小さな庭は ナチュラルガーデンに… (>_<)

イギリスの湖西地方…ある 古いブリティッシュガーデンでは 二階の窓から 種を 風に 飛ばし フレッシュな庭を 作っていると 以前に 読んだ ガーデニングの本に 書いていました。

なんか…素敵ですよね♪

私達の小さな庭も 違いは あるものの 私流 ナチュラルガーデン ( ̄▽ ̄;)??

ただの ほったらかし?




転がっている テラコッタや 木の棒も 見ようによれば フォーカルポイントに !?

でも…吸血モスキートが 大発生するまでに 夏向けの花を 植えなきゃ!!

そろそろ ホームセンターに 入荷してるかな?

まだ 早いかな?

なんちゃってガーデナーな 私は 今年も 世話無しの花を 模索中です (*^^*)v