楽を奏でる天使 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

ロッソ ディ フィオレンティーナ…中世の画家の作品です。

フィレンツェの美術館…小さな部屋の片隅に 飾られていた 静かで悲しい 静寂な天使画…それは あまりにも 感動的な出来事でした。

ココロの深層に 語りかけてくる 不思議な天使の姿は 私にとって ショッキングな 出会いになりました。

いままで 感じた事のない 絵画への不思議な感情移入?

見ているだけで 涙が…。

小さな薄暗い照明に 照らされた 天使画…【楽を奏でる天使】




もちろん これは 美術館の売店で 販売していた 公式の転写作品です。

私達の小さなイタリア料理店の片隅…厨房から いつも 見える場所…。

今日も 静かに 楽を 奏でています…。