モツァレラチーズ | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

イタリアを 代表するチーズと言えば…(^-^)?

パルミジャーノレッジャーノチーズ。

ゴルゴンゾーラチーズ。

そして モツァレラチーズ。

この他にも イタリアでは たくさんのチーズが 生産されているんですョ!

固いの…柔らかいの…フレッシュなモノから カビが 生えている 熟成された チーズまで…。

イタリアには 美味しいチーズが いっぱい♪



昨日 契約している輸入代理店から モツァレラチーズが 届きました。



ミルキーで フレッシュな乳の香りと 濃厚な味が 楽しめる 南イタリアの無発酵チーズです。

ナポリピッツァには 欠かせないチーズですね!

あとは…トマトと合わせて カプレーゼ …(^-^)v

モツァレラチーズは 無発酵なので 鮮度が 美味しさの重要ポイントです。

私達のイタリア食堂では サラダ、パスタ、ピッツァ、前菜や主菜に 使用して 鮮度が 保たれているうちに 確実に 消費し 美味しい モツァレラチーズを ご提供させていただいております。

特に オススメなのが モツァレラチーズとトマトのブルスケッタです。

バージンオリーブオイルで マリネした トマトを モツァレラチーズと合わせて バケットに トッピング♪

フレッシュな乳の香りと 爽やかなトマトの酸味が 見事に マリアージュした 当店人気のアンティーパストです。

☆モツァレラチーズとトマトのブルスケッタは ディナータイム限定でのご提供です☆


本日は 店休日…朝 04:30に タイマーを セット!

日の出前には ホームにしている漁港に 到着…ライトショアジギングに…。

気象予報では 約1.5メートルの波と 2メートルの風。

40gのメタルジグを ライフジャケットに 数本入れて いつものテトラに 向かいました。

今回は サゴシ狙い…サワラの寸足らずです。

透明度は…いつものように ボトムが はっきりと 見えている感じです。


まるで 水族館の水槽を 上から 見ているような キレイな海面には アジや イワシなどの小魚が 悠々と 泳いでいます…(((・・;)

悠々?

と…いうことは ベイトさん達…青物の存在感を 感じていない…(>_<)?

今回も 嫌な予感…。

ボトムから 表層まで 丁寧に 青物達の生命反応を チェック…。

チェック…チェック…さらに チェックすること 約三時間…(((・・;)

本日の釣果…気配すら 感じる事の出来ない お持ち帰り ゼロ…(。>0<。)

サゴシのタタキ。

サゴシの味噌焼き。

サゴシの南蛮漬け。


料理人として 楽しみにしていた サゴシランチ… 次回への おあずけに なりました…(>_<)

相方?

姉夫婦と 一緒に カニ道楽さんで ランチだそうです…(〃∇〃)