本日入荷のワイン | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

本日入荷のワインを ご紹介…。
イル マスキオ モンテ ロッソ ピチェーノDOC

モンテプルチアーノらしい 優しいアルコール感と 深い熟成された果実味を楽しめるコストパフォーマンスの高いフルボディータイプです。



ジュスト ヴェネト レッジェロ アパッシメント IGT

コルディーナとロンディネーラを 上手くあわせた 香り豊かなミディアムタイプ。
生ハムや 熟成されたチーズなどの前菜や 軽く煮込まれた肉料理に…。



どちらも 限定入荷です!!

今日のまかないは 春タマネギと ニンニクの芽を 香り良く炒めて トマトソースで 軽く煮込んだ 濃厚なパスタです。



ケチャップ?

なんて 感じるくらいに 煮詰まったトマトソースは パルミジャーノのコクと 生ハムの燻製香で より 深い味わいに…。

少し クラシックなイメージの煮詰まったトマトソースは どことなく 昭和的?

洋食屋さんのナポリタンみたい(*^^*)

今日も 美味しく…ごちそうさまでした♪








Android携帯からの投稿