和風イタリアン | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

麺好きの日本人…たくさんの和風パスタが 創作されています。

その代表格は タラコパスタかな?

私達の店でも たまに ゲスト様に 聞かれることも…「タラコパスタみたいな 和風パスタは ないのですか?」なんて…。

『ありません (((・・;) 』

「タバスコありますか?」

『ありません (^^; 』

「箸下さい!」

『箸は ご用意しております (*^^*) v 』

ちなみに タバスコは イタリア料理店には あまり 用意されていないんですョ!

その代わりに 唐辛子を オリーブオイルに 漬け込んだ ペペロンチーノオイルを ご用意しております。

タバスコって ビネガーが 入っているので 酸っぱくなるんで 苦手…。

【辛いのが お好き♪】

そんな時は お気軽に
「ペペロンチーノオイル ありますか?」
お声掛け下さいませ (*^^*)

和風パスタ…本日のまかないで 作っちゃいました。

生卵を トッピングした ベーコンと セロリのカルボナーラ風です。

和風パスタ?

イタリアでは 生卵は 基本的に 食べないんです。

なので ファミレス等の生卵をのせた カルボナーラは 完全無欠の和風パスタなんですョ!




春の優しい苦みが 美味しい セロリと 香ばしいベーコン。

そして トロトロの卵黄♪


ガーリックトーストを 添えて…美味しく いただきました。

ごちそうさまでした(*^o^*)




Android携帯からの投稿