生たまご | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

イタリア料理ブームが 再来!?

来年は イタリアが 流行る?

どうしてなのかは 解りませんが 色んなメディアが イタリアブームを 作り上げようと…。

雑誌や テレビメディアにも イタリア料理店や 若いシェフが 取り上げられ 斬新な料理や 家庭的な料理を 紹介しています。

また 人気ブロガーさん達も 料理研究家として テレビ番組に 引っ張りだこ。

美人で ビジュアル的な主婦ブロガーさんは カリスマとして 数多くのレシピ本を 出版したり…。

実際に プロの目から 見ても 上手に 出来ました!的な料理作りを しているブロガーさんも たくさん いらっしゃいます。




料理好きな女性が 大切な家族のために 作る料理…絶対に 美味しいよね!

それは 私達プロが どんなに 頑張っても 勝つことの出来ない 美味しさなんだと 思います。


毎日の献立を 確実に クリアしていく 主婦 お母さん方には 本当に 感服し 感謝いたします♪


以前から 少し気になっていた パスタ…。

若手のシェフが よく テレビ番組等で 紹介している 生たまごを のせた クリームソースパスタです。

カルボナーラを 作る際に たまごを ソースに 加えず パスタに のせて ゲストが フォークで 混ぜて…。




こんな感じかな?

先日 まかないで 作ってみました。

豚バラスライス肉を 香ばしく炒めて ベーコンの代わりに 使いました。

感想…卵黄の味が 前面に 感じられ これはこれで 美味しいかも…。

でも イタリアでは 好まれないかも?

仕事がら 何度も イタリアを 旅していますが 鶏卵を 生のままで 提供された事は 一度も ありません。

ローマ近郊で ピッツァに 卵を 割って トッピングしたものが ありますが かなりの高温で 目玉焼き状態に なっています。

イタリアンカフェ等で 提供される 和風イタリアンが なぜか 誤解され 広がりつつあるのは 少しだけ 残念な 気がします。

今日のまかないパスタは 余り物野菜や 切れ端野菜を 具材に 使った 菜園風です。



長芋 ジャガイモ 赤大根 ブロッコリー カリフラワー トマト キャベツ ピーマン等々…。

味付けは パルミジャーノチーズのみです。

色んな野菜からの甘味や 苦味が バージンオリーブオイルで 混ざりあい とても 優しい味のパスタが 出来上がりました♪







Android携帯からの投稿