フリル | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

今日も 冷たい朝に なりました。

明日位から さらに 寒波が 大陸から 日本列島上空に やって来るようです。

いま 流行りのウイルス性腸炎も 手洗い うがい そして 体調の管理から…。

風邪気味で 抵抗力が 落ちていたら ウイルス達の 思うつぼ?です。

一枚余分に 上着等を 羽織って 体温低下に 気をつけて下さい。


この寒さの中 フリルを 纏った 可愛いシクラメンが お店のファザードで 咲いています。

小さなプランターで 少し 窮屈そうなんですが 植え替えしたら 枯れてしまいそうな 気がして 今年も コンパクトな鉢の中で 花を 咲かせてくれました。



まだ 花数が 少ないのですが あと 一週間もすれば 葉っぱが 見えなくなる位 たくさんの花弁を 開いてくれる予定!?

昨年は 凄く いっぱい 咲いてくれたので…期待です♪

今日も 1日 たくさんの小さな幸せを 探しましょう!!





Android携帯からの投稿