朝の海 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

キーン!と 冷えた朝…一人 黙々と 水平線に 向かい ルアーを 投げる私…。

ゆっくりと 明けてくる 一日の始まり…。

釣れなくても この朝陽は 早起きした ご褒美なんですね!




このサーフは 長さ 6キロ近い スーパーサーフで 外海に 向いているために 青物から 真鯛まで 魚種の多彩さには 定評が あります。

気候の良し悪しに 関わらず 週末には 入る場所が なくなるほど 釣り師達が 竿を 並べる 人気のスポットです。


そして 気候の良い 夕方には まぶしいばかりの夕陽と 水平線を 眺めに たくさんの家族連れや カップルが サーフに 訪れる これまた 人気のデートスポットなんですョ♪

ただ 台風接近時や 低気圧下の日は 近くに よることすら 出来ない 高波が 打ち寄せ ときに 5メートルを 超える大波に…。

実は この浜は 季節 気候に 関わらず 遊泳禁止なんです。

速い潮流に 浜が 削られて 急に 深くなり 離岸流のために 沖に向かい 流されるそうです。

遊泳禁止の場所では 足を 浸ける行為すら 危険ですので 水際での 水遊びは 間違っても しないで下さいね!

























Android携帯からの投稿