昭和ロマン | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

懐かしい昭和の時代…。

そんな風に 表現される事が 最近 多くなりました。

確かに 新たな電波塔 スカイツリーが 完成し 昭和のシンボルだった 東京タワーも 古めかしく なってしまったかもしれません。

あの頃は 貧しくても 温かく 幸せで 夢があった! そんな コピーが 映画のテーマになり そして 大ヒットを 記録しました。

そんな 昭和30年代後半から40年代の成長期を 懐かしむイベントが 先日 山あいの小さな町で 開催されました。




まるで まんまな 看板を 舞台に…そして みんなが しっている スズキオートまで…。

車庫には オート三輪も 駐車していました。

当時の商店街も 見事に 再現され そこに 私の店も イタリア食堂として 出店させて頂きました。

駄菓子屋さんや うどん屋さん そして たくさんの出店者が 長屋に軒を 並べ 晩秋の1日を ゲストさんや スタッフみんなで 楽しむことが 出来ました♪

来年も さらに パワーアップして みんなで 盛り上がりましょう!

お疲れ様でした!!




Android携帯からの投稿