ボンゴレ ロッソ | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

お店でも 人気のスパゲティーボンゴレ。

ランチタイムでは トマトソースで 仕上げる ボンゴレ ロッソが 人気です。

仕上げに 少しだけ 生クリームを 加えて バージンオリーブオイルと 軽く 乳化させて 濃厚な出来上がりに…。

ルッコラや ラディッシュの葉っぱを 色合いに パラパラ♪

お皿に 残った 濃厚なソースは バケットに 浸けて 食べて下さいね!

今日の まかないパスタは ボンゴレ ビアンコ 南イタリア風です。

基本的には ローマ周辺で 提供されている スパゲティーボンゴレ…。




今回は タオルミーナを 旅した時に 小さなトラットリアで 食べた アサリのスパゲティーです。

フレッシュトマト オリーブ ケッパー ミント風味のバジルを 使った 南イタリアを 感じる事の出来る パスタです。

この街では オーナーが 自ら 海で 収穫したと言う 生ウニのパスタも 美味しく 頂きました。

店の近くの海で 朝 採ってきた!

なんて 言っていましたが これは かなり 胡散臭い リップサービス?だったと 思います。

南イタリア人らしい 明るいサービスで 楽しく 食事が 出来た タオルミーナでの思い出でした…。





Android携帯からの投稿