依存。 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

私の携帯電話は F-06B 悪評たかい 不良機種?です。

購入してから 本体交換が 3回。

基板と外装パネル及び 液晶の同時交換が 3回。

これって 本体交換と 同じだと 思うのですが 富士通さん いわく 修理なのだそうです。

でも 未だに 不良箇所が...。

いい加減 修理依頼も もういいか?なんて 気持ちになり あきらめて 使っている状態です。


もともと クレーム数の多さに 販売を 止めた?機種らしいのですが 使いやすさや デザインが すごく 自分好み♪

多機能過ぎる?高性能は まさに ガラパゴス携帯そのもの。

インターネットの速さも 通常使用には 不満なく カメラ機能も ストロボ撮影以外は 安物デジカメ以上です。

アメブロの更新も この携帯からが ほとんど...まさに 完璧さん♪

不良箇所は 他のユーザーからは 致命的と 指摘される事も...。

でも 私には 使いやすくて 多機能の F-06B。

出来の悪いヤツほど 可愛い?


私の携帯電話の紹介は さておき 最近のゲストさんは 食事中も 携帯電話を テーブルに...。


カップルや 友達と 会話中でも 下を 向きながら メールを していることも しばしば。

相手の話を 聞きながら あいずちを...でも 手は 携帯電話のキーを 押してる...なんとも 不思議。


仕事や 緊急な連絡待ちなら わかるんですが 友達との楽しい食事や 会話の大切な時間です。



携帯電話は できれば カバンの中に 入れておいてほしいな!


時代なのかも 知れませんが 携帯電話への依存性って 凄いですよね?


いまさらですが 携帯電話の束縛から 解放されれば 意外と 楽になれそうな気がします。

なんか 少しだけ かわいそう...。


ふっ!っと 振り返ってみると いらぬ情報のために 自分のリズムを 失っていることに 気がつくのでは ないでしょうか?

ちょっと 心配な 今日この頃です。




今日の写真は...。


ありっちのブログ-DCF00225.jpg

私んちの畑で 採れた 少しだけ オシャレなニンジンさん。

ポーズを 決めて 頂きました♪