グーフィー。 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

携帯電話に いつも ぶら下がっている 私。

液晶画面の汚れを 手や 鼻で 拭き取るのが 得意というか 私の担当です。

私が ここに ぶらさがったのは 昨年の夏休みから...。

ディズニーランドの棚...ウェスタンランドの たくさんの仲間の中から お気に入りとして 選んでもらった ウェスタンコスチュームの私。

カバンのポケットから ぶらぶら...ズボンのポケットから ぶらぶら...。

色んな場所に お供です。

たまに 犬の前に ぶらぶら!されて 足を 噛まれた事も ありました。


そんな私...最近 顔や 手の汚れが 目立ち始め 少しだけ ブルーな 気持ちに...。


ありっちのブログ-DCF00216.jpg


鼻の頭から 口の周辺が 油っぽく 薄汚いんです。

と...そんな 私を 今日は 洗ってくれました!

ぬるま湯に 食器洗い洗剤を 混ぜて 優しく? もみ洗い。

お湯の色は みるみるうちに 汚れて 私は キレイに...。

ギュギュッ!っと 絞られ 輪ゴムで 棚に 吊るされました。


ありっちのブログ-DCF00215.jpg


乾くまで ここで ゆらゆら?料理作りを 見物です♪



今日の まかないパスタは ベーコンと 茄子のトマトソースです。

少し 酸味を 加えるために プチトマトを 仕上げに 混ぜています。


ありっちのブログ-DCF00218.jpg


ベーコンは カリカリに 炒めて 出てきた 脂分で 茄子を 炒めるイメージです。

ベーコンは 脂身の多い箇所を 選ぶのが 美味しさのポイントです。

少し 煮詰め気味に 仕上げて バージンオリーブオイルと パルミジャーノチーズを たっぷりと かけて お楽しみ下さい♪