こんにちは。

50代からのライフスタイリスト
Yukiです。



前の記事で紹介しましたように、

昨日午後、

人気クラハルーム”起業女子コミュニティ”にて
ゲストスピーカーとして
お話しました。



 

 

なんと
当日は
80名の方が

聞きにきてくださったんですって。

 



 

嬉しいな♪
ありがとうございましたm(_ _)m




はじまるまでは
緊張しましたが、

1時間終わったあとの
感想は
 

楽しかった~!

なんです。


楽しさにのせて
お伝えしたインスタビジネスの手法、

喜んでいただけたら

嬉しいです。


人気コミュニティにて
ゲストスピーカーとして
お話して気づいたこと。

それは

メインモデレーターMOMOさん
準備の素晴らしさです。




事前に届いた
質問予定の20個のリスト
みてびっくりしました!


リスナーの属性を考えて、

そして私の特性を考え抜いて
話しやすさも考慮しながら

まとめた20の質問リスト!

 

(イメージです)




いつもよどみなく進行している
MOMOさんですが、

その背景には
このような万全な準備があるんですね。

いやぁ、
めっちゃくちゃ勉強になりました。



そしてMOMOさんの進行!

はじめは緊張のあまり
発する言葉がすくない私を拾いながら

話題を膨らませてくれたMOMOさん。


安定した進行に心をゆだねていったら、
最後は

楽しくなって、
ペラペラお話している自分がいました!



後半の質問タイムには、

友人二人がスピーカーに
あがってくださいました。


一人は私が使っている言葉の意味が
わかりくいところがあり

質問されました。

つい調子にのって
独りよがりな単語を使ってたみたいですね。
そんな貴重な気づきをありがとう!



もうひとりは、
インスタ投稿が続かないとの相談。

そこから
ストーリーズだけでも
どんどんあげていきましょう!

という提案から、

ストーリーズであげるときに気をつけること。

 

そして
〇〇の専門家であることも意識してね、と
いう大切なこともお伝えできました。

いやぁどれも有り難い

質問ばかり。

 

そのおかげで

違う角度からも話を広げられました。



あっという今の60分。


一人でも多くの方が
インスタビジネスの可能性に気づいてもらえたら
嬉しいです。



誘ってくださったMOMOさん、
起業女子コミュニティの皆様、

本当にありがとうございました。



そして貴重な時間を共有いただいた
参加者の皆様、

ありがとうございました。


気づけば

昨日は一粒万倍日でしたね。


おかげさまで新しい自分とまた
出会えました。

 

本日も
お読みいただき

ありがとうございました。
 

 


あなたの「好き!」が

自宅発から広がる毎日を

応援しています。

****************************************

ストアカにて開催しています。

お申し込みは、こちらから。

****************************************

ストアカにて開催しています。

お申し込みは、こちらから。

****************************************

自分のペースで学びやすい!よく理解できる!と好評いただいています!
動画で学べる「インスタBizオンライン講座」は、こちら

****************************************

LINE@にてイベントの先行ご案内をしています。スマホの方はこちら。 (ID番号 @pno6717x)

パソコンからの方はQRコードもしくは、右の画像をクリック!

****************************************

自宅Precious Salonのインスタグラムも

ご覧になってくださいね^^

 

お陰様でフォロワー10,000人となりました!
ありがとうございました。引き続きどうぞよろしくお願いします♪

 

Instagram