オンライン化が必須となっている昨今、
ますますラィティングの力が

必要になってきますね。


こんにちは。


大好きな自宅から

オンライン生活を楽しんでいる

Yukiです。



千葉のプレシャスサロンで毎月リアル開催していた
オトナ女子講座でしたが、

コロナ騒動により、
オンライン化に切り替えました。


その第二弾は、

なんと国内外で30数冊を出版されている、
ヤマタクさんこと山口拓郎先生
講師にお招きして開催しました。




講座に集まったかたは24名!



 

zoomにすると一人ひとりの枠が
こんなにも小さく見えますね。

 





 

 

オンライン化するということは

ますますラィティング力が

必要とされますね。

 

 

ヤマタクさんは、

 

届けたい相手に

ラブレターを送るような気持ちで

情報を提供するとよい

 

とのことです。

 

 

さてそのための有効な術は?

そのためのネタ探しは?

 

ということで紹介して下さったのが、

9マスとテンプレート術です。

 

 

ヤマタクさんは、

パワポの資料とあわせて

 

zoom機能である

チャットとブレイクアウトルームを

使われましたので、

 

オンラインであっても

ライブ感たっぷりの講義で

とても分かりやすいのです♪

 

 

現在続々集まってくる

アンケートでは

 

満足の評価ばかり!(一部抜粋)

 

自分でも驚くほど早く時間内にワークができ、自信が持てた。シェアタイムが短く、またお相手の方に遠慮されてしまい十分なフィードバックが受けられなかったが、そこも含めて自己向上心が再確認できたので大満足です。
2時間とは思えないぐらい、中身の濃い講座で、すぐにFacebookにアップしたい文がかけました!
9マスやテンプレートを上手く活用すれば、ブログに対する苦手意識が解消されると分かり 気持ちが楽になりました。
一度ゆっくり時間をとって、自分の考えを書き出し思考整理したいと思います。
たくちゃんの説明がわかりやすかった。

参加者の方ともお話しができ、楽しい時間を過ごすことができました。
短い時間でどれだけの学びができるのか、全くイメージできなかったのですが、書く手法だけでなく、具体的に自分でも書いて発表する所までできて、知識を自分で使える所まで学べたことが嬉しかったため。

とてもわかりやすかった。ワークもあったので自分に落とし込む時間もありより身につきやすい内容だったと思う。
ヤマタクさんは本の中の印象そのままで、今日はまるでヤマタクさんの3D書籍を体験しているようなセミナーでした。ありがとうございました!
2時間という限られた時間の中で、ヤマタクさんご本人から、目一杯のアドバイスを伺う事ができたので、大満足です。

 

 

このような素晴らしい講座を

開催でき、とても光栄に思います。

 

 

私もお家サロンのサービスを

現在ひとつずつオンライン化へ移行していますが、

 

この度学んだ文章術を活用しながら

進めていきたいと思います。


講師を引き受けて下さったヤマタクさん、

そしてご参加の皆様、
素晴らしい時間をありがとうございました

 

来月は、

偶然にもまた男性の講師が続きます。

 

 

アクティブブレイン協会、マスター講師の品田マルクス高志さん

が登場されます。

 

私の友人の間で話題となたった、

驚きの記憶術。

 

それを体感できてしまいます。

詳細は明日の記事でご紹介しますね。

 

どうぞお楽しみに。

 

*******************************************

 

新しいことが学べる!

出会いが広がる!

インテリアが勉強になる!

 

と大人気のオトナ女子講座は

毎月開催しています。

コロナの自粛期間は、

好き!が広がるお家オンラインサロン

オンライン版講座でお楽しみください。

 

 

 

自宅Precious Salonのインスタグラムも

ご覧になってくださいね^^


お陰様で約5000人の方に

現在フォローされています♪

Instagram