富山マラソン2023 結果 | 2時間59分の攻防(//∇//)

富山マラソン2023 結果

富山マラソン2023
2023.11.5
天気 晴れ
気温 18-20-22℃ (アメダス富山市)
   *現地は20℃スタート、正午は2x℃

風速 1-3m/s

...天気が良すぎて11月らしからぬ暑さ。

くつ ナイキVFN%2

3時間28分32秒
フル通算42本目(うちサブスリー14本)

暑すぎなければサブスリーは攻略できるぞと思って挑戦した。


10kmまではタイム上は@412で計画どおり。

実際は苦戦してなんとかペースを維持してた。

並走している本日の相棒も楽ではなさそうだ。


ハーフ地点を90分ジャスト通過。

と同時にサブスリーペーサー集団に追いつかれた。

まだまだと言い聞かせつつも、状況からして陥落を悟る。


集団には置いてかれたけど、30kmまではベストを尽くそうとしていた、かな。

それとも、相棒も同じく赤信号なのに諦める気配がなかったので自分も踏ん張れただけかも。


30km通過タイムは@418。

20℃超える晴天で、これがペース走なら大健闘だ。

25〜30kmのラップは@430。

サブスリー的には最終防衛ラインなペースで、気持ちを切らさず耐えたと思う。


30kmである程度納得できた。

そこから敗戦処理モードに。

35kmまではキロゴで。

ハムを故障せぬよう35kmからウォークまじり。

ラスト5km看板で立ち止まり、脚を揉んで10分ほど大休憩。

やってきたサブ3.5集団を待って再出走すると、回復してキロゴ以内で走れたので、サブ3.5グループの少し前でフィニッシュ。


ざんねんでした!