大阪マラソン振り返り②出走まで | 2時間59分の攻防(//∇//)

大阪マラソン振り返り②出走まで

別大に続き相棒どぅ〜ちゃん前日夕方から帰路まで同行してるので、詳しい行程はソチラを見返すこととしよう。

 

5時過ぎ、起床。

号砲4時間前までに起床。

前日の徒歩が2万歩で少し疲れた。

起きてすぐ歩いてコンビニへ。

ホットコーヒーを買って飲みながら歩いて戻り便意を誘発する。

慌ただしく身支度して0550チェックアウト。

 

6時前、朝食。

定番のすき家で朝定食ご飯大盛り。

号砲3時間前に朝食を済ませる。

地下鉄で会場へ。

 

7時前、スタート会場の大阪城公園着。

早め行動で検温ブースはすきすき。

公園内でアップジョグ15分。

からのトイレ(大)問題をドスっと解決。

これで今日はもらったと確信w


7時半過ぎ、荷物預け。

スタートエリアが遠い&渋滞情報あり早めに動く。

関所前まで行って動的ストレッチ。

トイレもいっぱいあった。

仲間4人で勝鬨をあげて各ブロックへ整列。

空きスペースで流し数本してシューズ紐を確認。

Aブロックの整列はまだ前数列程度だった。


8時過ぎ、整列待機。

防寒対策で寒くないし、どぅ〜ちゃんがいたので話してるうちにどんどん時間が過ぎて出走時間に。

出走混雑がないのはもう確定。

天候も大崩れしないのが確定。

あとは自分の実力しだい。

PBペースで行ってみるか。


9時15分、号砲。

スタート通過まで13秒。


大阪は大都市マラソンで混雑がネック。

とにかく早め行動がカギ。

あと前日に歩く距離が動線上どうしても長くなる。

疲労軽減のため、荷物をホテルに先に預けて、寄り道を減らして歩数を減らす工夫をしたい。