おれんじ | 落ち込んだりもするけど、私は元気です。

おれんじ

フランスにきて思ったこと。
この写真は私が熱心に地図をみているのをフランソワが連写していたものです。
(フランソワにあまり構ってないことがまるわかり・・・)


この部屋暗いんです。

間接照明が3つあって、それを調整するようになってます。
私はパキーンとまっしろに明るい光が好きで、
東京の部屋も、間接照明はあってもほとんど使わない生活でした。

天井に蛍光灯がないんです。

私の部屋だけかと思ったら、家中に一つも天井の電気がない!

うちだけかと思ったら、隣のアパートの窓もみーんなオレンジ色。


夜ご飯のときも薄暗いから、なれるまで変な感じでしたが、
今はあんまり気にならなくなりました。

でもパキーンとあかるいほうがいい!!