またまたっおいしい時間 | 落ち込んだりもするけど、私は元気です。

またまたっおいしい時間

今日はこないだ一緒においしい時間を過ごした
南仏イタリア帰りのY氏と再会っ♩

久しぶりの日本語会話~うれしいっ

そして特別ゲストにカメラマンI氏も登場~~~☆

2人のムッシュにエスコートされ、
行った先は、パリ6区のodeonにある、
その名もles editeurs(レゼディトゥール:出版社・編者などの意味)

実はY氏は敏腕編集者なので、なんだか偶然なのかぴったり!!

私はサーロインステーキ22.5ユーロ・Y氏はタジン21.5ユーロ・
I氏はアヒル21.5ユーロをオーダー。そしてサラダ12.5ユーロをシェア
(本日1ユーロ154円ぐらいなので、日本円に換算すると、少し高いですね。)

ごちそうさまでした!!おいしかった~~☆ごはんの写真はありませんっ!てへ

中はこんなかんじでした。店名の通り本がいっぱい。
(どちらかというと図書館のイメージ)

マドモアゼルがすごく元気できもちのよい接客でした。
Y氏とi氏いわく、パリではめずらしいそうな。

約3時間の滞在!!
話つきず、ポートレイト講座から、大人の話まで、
タダできけちゃっていいの!?という人生勉強の時間でした。

そうそう、私はここで初めて、
パリのカフェエスプレッソを体験しました^ー^
にが~いけど、いっしょについてきたチョコレートといっしょに飲むとおいしい。

アン カフェ シルブプレを合い言葉にいろんなカフェに入ってみようと決意!
ちなみにここは一杯3ユーロ弱でした。

Y氏は元気に日本に帰っていきましたが、今年中にまたくると約束してくれました。
楽しみにしとります。

*les editeurs*4,carrefour de l'odeon 75006 paris