ツーリング | 落ち込んだりもするけど、私は元気です。

ツーリング

毎週日曜日、うちの家族はみんな、何らかの運動をします。
プールとかジョギングとか、テニスとか自転車でのツーリング・・・・
私は運動する服と靴がないという理由で最近はお休みぎみ。

だって、うちの家族は、本気で運動するんです。
月曜日は毎週筋肉痛なんていやだもん!

今日も、マダムとフランソワがプールに行った後、
仏父(ホストファミリーの父)が部屋をノック!
「自転車のりにいこう。」

実は先週本気のツーリング3時間をしたせいで、週の半分を筋肉痛で無駄にした私。
(舗装されてないがたがたの道を、マウンテンバイクで走ります。)

「今日はカタコンベに行くからやめとく~」と私。

「こんなに晴れてるのに、カタコンベにいくなんて・・・変な人~」
と言って、とっても残念そうに出て行く仏父。すこし罪悪感。
実の父並みに可愛がってもらってます。

しばらくすると、またノック!
「わかった、今から一人で自転車のってくるから待ってて、
帰ってきたらカタコンベまでバイクで送ってあげるから!」

本当に、実の父並みに可愛がってくれます:)





そして~~~!!じゃん!!!

ひゅーひゅー!!BMWのバイクが登場!

シュッパーーーツ!

顔を風がどんどんおしてくる初めての感覚!!!
いや、バイクは何度ものったことあるけど
この後ろにとんで消えそうなくらい風が強いのはなんで!?
と思ってスピードメーターをみると・・・・


!!!!!!
150キロ!!!!!

うそでしょ~~~。ガビーーン!

でも不思議と周りの車やバイクと速度はかわらないんです。
みなさんとばしてます~~~・・・・

途中から慣れて、すっごく楽しかったけど

カタコンベに入って、出てきてから2人でお茶しました。
一人でトイレに立ったとき、若者から、
「マドモワゼル、彼氏の革ジャン着てるの?ひゅー」
といわれました。

私は仏父にかりた革ジャンを着用(下は昨日買ったワンピース

フランス軍の革ジャンなんだそうです。(とりあえずでかい)

「ゆき、今日はいい靴をはいてるじゃない。」

私が履いていたのは、普通のコンバース

仏父「今フランスではコンバースはとってもアラモード(流行)だよ」
私「日本では誰でも持ってる靴だよ」
仏父「そうなの?何よりスポーツできそうでいいね!!」
私「・・・・・・・」
 「それより、革ジャンってすごくあったかいから、革ジャンが欲しい」
仏父「皮ジャンはパリジャンの定番だね、でもゆきはズボンを先に買った方がいいよ」
私「ズボンは特にいらないな~~」
仏父「パリジャンはジーパンも定番だよ。」
すると・・・前の席のイケメンの若者が、立ち上がって、
「つまり今日のオレの格好がパリジャンってことさ!」と言いました。

彼は、革ジャンにジーパンにコンバースで
全部使い古してよれよれだったけど、とてもかっこよかった。

それからなぜか私と仏父とそのパリジャン三人で、
いろいろな話で盛り上がりました。(英語とフランス語と辞書使いました。)

こういうところが、フランスってたのしいなと思います。

ところで、カタコンベってなんでしょうか???^ー^
長くなったので次回かきます~~☆