今週末はセンター試験ですね。
またまたお天気少し心配だね。
いつもセンター試験の時は寒くて雪降ったりするのよね。

久しぶりの更新となってしまいましたが。

センター試験終わったらすぐ願書提出!
で、琉球大学受験の際のお役立ち。

大学生協が主催の受験生応援ツアーあります!
これオススメ❣️
もちろんうちも使いましたよ。

これは空港まで大学生が迎えに来てくれてみんなでバスで前日の会場下見させてくれます。
なんせ大学めちゃくちゃ広い。
日本で2番目の広さらしいです。

で、その後はホテルまで送ってくれて、前日の夜はロビーで試験日の時間の確認と朝の出発時間の確認。
当日朝はタクシー手配してくれます。
同じホテルに泊まってる同じ時間帯の受験生と乗り合いでタクシーで試験会場へ。

もちろん飛行機とホテルも予約してくれます。

至れり尽せりで安心でした。

なんせ沖縄は公共交通機関無い!
バスは渋滞で遅れるので絶対ダメですよ。
そして大学周辺めちゃくちゃ混みます。

うちの子は試験が2日間あったので次の日は私も一緒にタクシーで行きました。
試験会場に近い東口指定したんですが、渋滞で間に合うかドキドキ…
運転手さんに東口じゃなくてもいいのでとりあえず大学に着いてください!ってお願いしたら抜け道ばんばん使って5分前到着。
それでもあまり人いなかったのは沖縄の人の人間性か…

試験時間9時から16時とかになってたから前日入りして試験終了の翌日便にしたんだけど、何のことは無い。1時間とかで終わりました笑
2日目は2人でたっぷり観光しました😊
1日目の試験の時は母は1人で半日バスツアー参加したりして、1人で観光してましたからね。

4日間の沖縄旅行✈️
いや、受験ツアーの詳細でした。