【一部訂正】生後9ヵ月と19日目 おまるを考える | 日々のことコト

日々のことコト

他業種から院内保育関連の企業のフルタイムに転職しました❗現在、念願の双子babyを出産して育休中です。

うんちのタイミング


便秘で悩んだ双子ですが、この頃は毎朝1回のうんちになりました。



離乳食になったのが大きいです。

キャベツやさつまいも、レタスなど食物繊維のあるものを食事に取り入れるようにしています。




朝食後にバウンサーに座らせると毎回でるので、

食べさせたあとおまるに座らせたらどうだろうか…と思案中。




先日、子育て支援員の方に布オムツの良さを教えてもらったので暖かくなったタイミングで、昼間は布オムツを使用していこうとおもっていて…そちらもあわせてすすめていけたら。






まだトイレトレーニングには、早いかもしれないけど、今できることをやってみようかなと思ってますニコニコ



オンリーミネラルファンデーション

ヤーマンの株主優待券で買った、このオンリーミネラルファンデーションが結構お気に入りです。






今年は、まだ買ってないけどあるのかな?



結構しっかり毛穴と細いシワをかくしてくれるので重宝してます。
最近あんまりお化粧する機会がないけど…たまに使うとテンションが上がります乙女のトキメキ