生後8か月と23日目 つかまり立ちとケガ | 日々のことコト

日々のことコト

他業種から院内保育関連の企業のフルタイムに転職しました❗現在、念願の双子babyを出産して育休中です。

出血でパニック

 

 

 

 つかまり立ちができるようになった双子弟ほんわかウミくん、どこでも何にでもつかまって立ちます 。



私の身体、ベビーサークルの柵、ぬいぐるみ…

あげくのはてには、双子兄怒りオルくんの頭につかまりマウント体制??💦






目が離せませんね…





さっきのこと、


つかまり立ちをして身体をゆらしていたウミくんがバランスを崩して転び、その勢いではえかけの上の歯が下唇に刺さって出血不安





スタイまで血が染みてきてビックリ。




大泣きのウミくんを抱え止血止血と思いながらオルくんをみると、最近覚えた高速ハイハイで危険なキッチンの方に移動中びっくりマーク




一瞬が命取りなので、二人を抱きかかえ安全を確保。




ホット一息ついたのもつかの間…




以外と傷口が深くティッシュで押さえてもあふれでる血。




とまるまでの時間

軽くパニックになりそうでした泣

(私は血が苦手なんです)




よく動くようになって小さなケガは毎日のようにあります。




気を付けていかないと…



保活進展なし



前回連絡をいただいた保育所は、素敵なところでしたが遠いのが最大のネック。 








そしてベビーカーを一度自宅に持ち帰らなくてはならないところも悩みどころです。





駅近くの有人の公共駐輪場は、ベビーカーの預かりは全て「できません」と断られてしまいました悲しい




かといって、無人の公共駐輪場に高価な双子ベビーカー(我が家にしては高価な品物…一般的には?驚き)を置いておくのは不用心すぎるし、盗まれたときのショックが大きすぎる。





とりあえず、先着順ではなく2/9まで募集をしてそこから保育の必要性をもとに選考するとのことなので、

今は保留中です。




願書と必要書類には全て記入したので、あとは提出のみですが…通勤と保育所送迎で往復5時間に私が耐えられるかどうか…不安








楽天マラソンで買いだめ



イベントバナー




節約生活には欠かせない楽天マラソン。


いろいろ買いだめしてます。


 


 こちらのズボンを2枚。

保育園の洗いがえに購入しました。


かわいいし、お安いので気になる方は覗いてみてくださいニコニコ

 

コンタクトレンズを買いだめしました!✨


楽天で買えるの知りませんでした。

お得でビックリです。