生後8ヵ月と17日目 保活に希望の光? | 日々のことコト

日々のことコト

他業種から院内保育関連の企業のフルタイムに転職しました❗現在、念願の双子babyを出産して育休中です。


 

 



 

 


新たな保育所


以前メールで問い合わせた自宅から徒歩20分のところにある保育所から「来年度の空きがでました」との連絡がびっくりマーク





とりあえず、すぐ見学の予約をいれました。





ただ、この保育所も小規模保育所なので、送迎用ベビーカーは園においてもらえない真顔





自宅→保育所→駅で出勤したいのに、自宅→保育所→自宅(ベビーカーを置いてくる)→駅という風に自宅往復が必要になってくる…




片道徒歩20分なのに…往復40分そこからまた駅まで15分…駅から職場まで通勤90分。





この保育所にあずけるすると、朝自宅を出てから約2時間半びっくり



帰りも職場を出てから2時間半??





無理無理不安





通勤と保育所送迎だけで5時間?💦泣






無理無理と思いつつ、見学だけはいっておきたい。






ホントに保活に関してはため息しかでないです悲しい悲しい