自然音CDブックを巡る旅〜屋久島〜 | Infinite Love 〜 Latir KITA Sound Healing〜

Infinite Love 〜 Latir KITA Sound Healing〜

2つの自己免疫疾患(Ⅰ型糖尿病/関節リウマチ)と共に生きる✨
Well Being Creatorです(*^^*)♡

 

ココロとカラダに双葉自然のリズムを取り戻す 

KITAサウンドヒーリング 

ウェルビーイングクリエイターの *ゆき* です✨

 

19日(月)〜21日(水)の2泊3日で

屋久島へ行ってきました✈️

 

3年前の3月、飛行機や宿の手配も済ませていた屋久島行きが

感染症の流行によって延期を余儀なくされました。

それから3年。

待ちに待った屋久島⛰ですが、昨年の入院で体力が回復したか!?

と思う間も無く、今年に入ってリウマチの診断となり…

行くかどうか迷ったのも事実。

 

でも行って良かったです!

 

山に入らずとも、十分に屋久島とその自然達と触れ合い

感謝をする旅が出来ました。

また次回訪れる日を楽しみに残して

今回は、私の中の回復力を高める旅で良し🎵

 

屋久島空港は、雨はポツポツ程度。

空港から宮之浦のレンタカー屋さんに行って

宿に向かう途中、虹が出ていました。

この写真の後、更に右側に虹。

Wレインボー🌈が見られました。

 

途中で遅い昼食。ここでは、トビウオ定食(焼き魚)

九州だからかー甘めの味付けで、ちょっと濃い味付け。

 

満腹になって目の前がスーパーだったので

ちょっと立ち寄ってみてから、お店に立ち寄りながら

宿に向けて💨

 

左側の棟に2泊おせわになりました!

一旦チェックインをして、少し荷物を整理してから

夕食を食べに出掛けました。

夜になって雨が本降りになってきている中だったので

あまり遠くには行かないで、安房で食べることに。

メイン!?の燻り魚とキャベツのパスタが激うま!とあって

ここにしたので、もちろんオーダーしたのですが

写真を撮り忘れてました〜💦

 

島のお店は、月曜火曜はお休みが多く、さらに

夕方までや遅くても20時閉店なので、そそくさと食べて

飲み物やデザートを買いに、ギリギリの時間に

スーパーに駆け込み。

…………………………………………………………

2日目は、朝から雨模様。

8時半くらいに、コテージ近くの朝食のみやっているお店へ

行ったのですが、もう今日は無くなった〜との事で

翌朝の予約をした上で後にして、南下しながらお店があったら

入ることに!

 

10時くらいにカフェを見つけて入ったのですが

店内撮影禁止!のお店だったので写真は残っておらず。

お腹を満たしてから、いざ出発。

大川の滝〜千尋の滝〜紀元杉へ。

紀元杉は、山道&林道を入っていくのですが

唯一車で近くまで行けるところなので

雨が酷くなる中にも関わらず、山道を走ってくれました💕

 

そこから空港方面、宮之浦の方に戻りながら

お土産屋さんやお店に立ち寄ったのですが

そのうちの1軒では、雷の為停電中という最中でした💦

 

この日は、名物のトビウオの唐揚げが食べたくて

地元の人も行くというお店に、開店と同時に!

満足✨ トビウオの唐揚げは背鰭や尾頭全部食べられます😊

そして

今日は余裕がありながらスーパーに立ち寄ってから帰路へ。

夜になって、宿泊していたコテージの売りの1つだった

2階ロフトからベランダに出てみる星空✨は

満天の星とまでは行かなかったのですが、雨が上がって

月🌙と星✨がいくつか見えました🎵

…………………………………………………………

2泊3日… 実質2日。

あっという間でした!

3日目の朝は、前日食べられなかった朝食のみやっているカフェへ。

名古屋モーニングのようなボリュームで800円!!

お腹いっぱいになって荷物を取りに戻り

コテージを後にしました💨

 

空港に行く前に、近くの滝を見に立ち寄り。

トローキの滝は、滝の水が直接海に注がれている

珍しい滝です(日本には、北海道と2つだけ)

この後、宮之浦のレンタカー屋さんに向かって

早めに空港に送り届けて頂いたのですが、出発時刻が

1時間程度遅れるとのことで、鹿児島に着いてから

昼食の予定にしたいのを、屋久島で最後の食事をすることに!

屋久そばにトビウオの唐揚げがついてきました!

(トビウオは前夜の方が断然美味しかった〜)

帰りの屋久島空港は、雲が流れてきて

なんと青空まで見えてました。

搭乗機に向かって!!

 

屋久島、ありがとう💕

また帰ってくるね😊

そんなふうに思えました。

 

私の感覚ですが、、、

これまでの宮古島や石垣島、ハワイ島などは

同じ島だったけど、どちらかというと自然に包まれるような

そんな感覚でした。

屋久島は、包まれるというよりは、もっと身近な感じの

その場所その場所に神々が居て迎えてくれるような感覚。

ちょっと抽象的ですが💦

 

山に入ってないですが、その分、とってもゆっくりじっくりと

周りに気兼ねなく屋久島の時間を過ごし、自然を感じながら

感謝の祈りを捧げることができました✨

屋久島、今までと違った魅力の場所でした!

 

そして

 

私の中の回復力も高まった旅となりました♡