栃木県宇都宮市に在住しています
LEDレジンアクセサリークリエイター
『Snow Life』のyukiです


めぐる季節の中で
子供心を想い出す…

そんなアクセサリーを
お届けしています



今年に入って流れが変わる
大きな出来事がありました

4年前からの
私の大きな分岐点での思いと
これからについて
書かせて頂いています

しばらく私事で多忙となるので
SNS低浮上となります
ちょっとしたつぶやきなどは
Twitter更新を主にさせて頂きます


(@yuki1009snow)



✳✳✳✳





ナイチンゲール
マザーテレサが大嫌いになり
もう二度と人の為になんて
自分を犠牲にしたりしない…と
自分の楽しい事に夢中な日々


レジンと出逢ってから
楽しそうだね
元気そうだね
そう言われるようになりました


ここで再び
さをりんに逢いに行きました
特に悩みはなかったけど
なんかブレない心を持ちたかった


2016年4月
あの日も大きな転機の日でした


看護師なんて
ナイチンゲールもマザーテレサも
大っ嫌い!!
私は楽しい事するもーんと
奥にあるモヤモヤにフタをして


さをりんの
「本を読まない読書会」
へ行ったのでした



本当に楽しい内容でした
本は読まないんです


この日さをりんに
「パッと見 好きな本を手に取って」
と言われ沢山の本の中から
私は仁さんの本を手にしました





仁さんのこの写真に
大きな愛を感じていたから…
大きくてあったかくて
穏やかで…


見ている私が
幼い子供になれたから…


 偶然にも
さをりんがこの日手にした本は
マザーテレサでした



驚いた私は心の中で
うっ…さをりんが
偽善の愛に手を出した…
なんだよー今嫌いなのにぃ
なんて思った記憶があります


さをりんがマザーテレサの
話しをしてくれました


愛の人マザーテレサでさえも
心の闇と戦っていたという話し


びっくりしました
あのマザーテレサが…
ただただ真白なわけじゃなかった


活動中から一部の方に
心情を明かしていたその数々は
神の存在が無いと訴え
愛と現実の狭間で苦しみ
嘆いていたと…



驚いた私はその場で深く
理解する事は出来ませんでした


というより…
ひねくれてたからね(笑)
ふぅ~~んでした


そして


この日
大きなテーブルを囲んだ
8人くらいかな…みんなで
さをりんに言われるままに
その時思った事を
沢山の付箋を使って短い言葉を
本当にたくさん書きました




そして最後には
私へのメッセージになりました


受け取った私へのメッセージは
私の拗ねた心を
癒してくれるようでした


その日何度も受け取った
単語のメッセージは
自分らしく



それを繋げていって出た
総体的な私へのメッセージは…


空の上にいる時から
私の魂は命そのもの
生まれてから
愛することが
自分らしく生き存在すること



「yukiちゃんは本当に愛の人だね」
さをりんがポツンとつぶやいた
え?と思いながらも
“私は愛の人”の言葉だけに反応して
子供のように嬉しくて
ニコニコしていたと思います


そんな私に


たとえ看護師じゃなくても
マザーテレサがしたように
yukiちゃんには
笑顔と手のぬくもりで
愛を伝える魂があるんだね…


そう教えてくれました



受け取った全てが大きかった
宇宙に抱かれているような感覚…


魂が愛を持っているなら
私自身が愛の人なら
もう愛を探す必要なんてないんだ
そう思うと同時に


「大きいね…私何も怖くないね」
そっとさをりんにつぶやいた


柔らかく優しくうなずく
さをりんがいました



自分を守る為に作る罪悪感
その罪悪感から逃げるために
私は悪くないって思いたくて
誰かのせいにしてきた私


ナイチンゲールや
マザーテレサの愛も
歪んだ心で責めて
否定したかったのかもしれない


本当の愛って何?
そう言いながら泣いて歩いてきた私


時々湧いてくる怒りや恨み…
寂しささえも
親に愛がなかったから
(本当はあった)
愛を知らない冷徹な人間に
なってしまったと思い込んできた私


持っていた…
知っていた…
私の手の中にあった…


持ってたんだ


愛に執着する自分が嫌だった
でもどうして愛に執着したのか
親のせいにしてきたけど
違ってた…


今日のメッセージが本当なら
愛の人だからこそ
愛を疑い愛に忠実であろうとした
それだけだったんだ…


笑顔と手の温もりで
伝えられる私なら
患者さんを癒して来たように
その手で思いを込めて
もの作りができるんだ…


私が楽しむために
私が笑うために
理由なんていらないんだ


繋がる点と点…
一瞬にして頭の中で
怒り·哀しみ·恨みの点を線で繋げて
まあるい円を描いていた
真ん中に“ 愛 ”を置いてみると…
とてもあたたかくなった


この日の喜びは
言葉ではなくとても深い深い
心の奥で感じるものでした







マザーテレサの「心の闇」を
帰宅後検索してみました


苦しんでいた気持ちが
よく分かりました
神と悪魔の間に立って
“ 愛 ”を選択するしかない苦しみ
グレーで生きられない苦しみ…
痛いほど感じました
(私の解釈です)


良かったらどうぞ



また医療福祉の現場に
私が必要とされる時がくるなら
その時に精一杯力を出せるよう


今は穏やかな気持ちで
傷だらけにした体と心を
癒してあげる時なんだ


しっかり味わおう
そう思えました





✿企画展出店
『ねこ展』7/31(水)-8/25(日)
場所:京都のちいさな雑貨屋さん
                                        yoo(新店舗)
yooさんTwitter→@shop_yoo
yoo cafeさんTwitter→@_yoo_cafe



✿お世話になっている
      委託販店さま➜詳細はこちら→★

・ちいさな雑貨屋 yoo(京都市)
・Cafe&gallery  LUPOPO
                     (世田谷区三軒茶屋)


✿ネットショップ
フラワーシリーズ販売中
(耳飾り·ネックレス·ポニーフック)


・minneギャラリー(Click♪)
・Creemaギャラリー(Click♪)





更に簡単お手入れ法
↓↓


お迎え頂いたアクセサリーの
お手入れ方法や
メンテナンスの詳細は
こちらへ
↓↓



メンテナンスご希望の際は
お気軽にご相談下さい
✉️
yuki_snowlife❅yahoo.co.jp
(❅を@に変えて)


❅*°❅*°❅*°


また次の季節も
お気に入りを着けて
貴女の「好き」な
毎日を輝かせて下さい
*ˊᵕˋ*

Snow Life

目覚めたら一面真っ白な
世界にしてくれる雪のように
昨日あった嫌なことも
貴女の心ごとリライト


貴女にも
素敵なSnow Lifeを…..
.*:゚・❅. *:゚・