こんばんは

UVレジンのワークショップ·販売の活動しています

 Snow Life  yukiです



先日の「UV-LEDレジン液 星の雫」と「LEDライト」の体験会



私のわちゃわちゃ報告で終わってしまったのでにこsweat*今日は補足をしようと思います




まずは「LEDライト」

※画像はremika先生よりお借りしました



とにかくコンパクト
25gのレジン液と比べてもこれ位の大きさです



※remika先生よりお借りしました



15㌢×5㌢くらいの大きさでした
ハンディタイプです



今まで レジンとレジンを固定したい時  私の作品でいえばこのような↓大きいキューブと小さいキューブを固定するような時 大きさの違いもあり 手で持ったままUVランプの中でしばらく待っていました






ライトに入れる際 入口に手をぶつけてしまってズレて固定されたり そろそろ仮固定くらいはできたかなと思って置いてみたらまだでした(泣)というボツ作品誕生悲話があったのですなく




そんな悲話が解消されそうです
片手でレジンを持って片手でライトを当てられるコンパクトさ♡




そこに星の雫はライト照射1秒~2秒で硬化が始まる超速硬化♪ズレる前に固まる!




ライトの消耗によって 硬化時間が変わる事もないため硬化不足やベトつきがない!



ダブルで使ってみて本当に驚きとワクワクで 夢中になって今まで苦労した事などを試してみました



仕上がりがツルツルで本当に綺麗ですキラキラ




あまり新商品には飛びつかない私なのですが…これから星の雫も取り入れて行こうと思ったいちばんの理由は…



『黄変しない』\_( ゚ロ゚)ここです



今まで使用してきたレジン液も お値段は張りますがお迎え下さったお客さまに少しでも長く愛用して頂きたかったので 色々試してみた中でいちばん黄変の少ないものを使用してきました




安価でお届けするより 少しでも質の良いレジン液でお届けする事を優先したのですが…




その今まで使用してきたレジン液よりも お値段のする星の雫です それでも黄変が避けられるなら これから私の作るレジン作品の幅も広がると思い取り入れてまいります




作品価格も少々変わっていくと思いますが透明感を大切にされ「気に入ったアクセサリーを少しでも長く使っていたい 」そんなお客さまには喜んで頂けるかと思います




と言っても本当に黄変しない?
と思ったので実験しましたぴかnおお!


2分硬化後↓



4日間 直射日光に当ててみたのですが 今までのレジン液の縁の辺りの透明感が無くなってきています


4日後↓


これからもこのまま紫外線に当てて様子をみてみます。またブログにアップしますね♪




 全て揃えるまでには時間がかかりますが 体験会で感じたLEDレジン液&ライトの良い点の一部を 書かせて頂きましたにこ↑






これからも
貴女の輝きを見つけるお手伝い
貴女のリライトのお手伝いを…きらきらきらきら






✲9月の出展イベント

⚪︎9月 2日(土) Copain Marche
                                 ~コパンマルシェ
                           10:30~15:30
                           宇都宮マロニエプラザ
                           入場無料    駐車場有

⚪︎9月16日(土) 子ガエル祭り
                                 ~癒しの保健室
                             11:00~17:00
                             大宮ソニックシティ(808)
       詳細&申し込み→こちらをClick♪

⚪︎9月24日(日) 58ロハスマルシェ
                            10:00~15:00
                            58ロハスクラブ
                                      (矢板市安沢2180)
        58ロハスマルシェ
                         アメブロ→こちらをClick♪


✲委託販売店➜こちらをClick♪

✲ネット販売➜こちらをClick♪