こんにちは、有希です義理チョコ


旧暦卯月分、受付中です♪

 


多分ここ見にきてくださっている方はほぼほぼそうだと思うけど、

私も、自分の内の世界が外に反映されている、説を信じています。

 

そうすると、繰り返し起こるパターンって何かのメッセージかなと思うよね。

 

はい、最近、というかここ数日、あったのですよ。

また?!の出来事が。

 

それは…なんかしらの変更があった時の連絡がない。

 

それも4件も…!!!

内3件はお店関連で、

行こうと思ったお店に行ったら閉まってたっていうショボーン

もちろん、定休日だったらしゃーないのだけど、

本来やっているはずなのに、やっていない。

貼り紙とかも特になし。

 

この、ネットが発達している時代において、

その波に乗らないぜ!っていうならね、それはそれでいいと思うの。

だけど、今回の場合は、どのお店もホームページを持っていたり、

SNSで普段から発信をされていたりするお店で。

…なぜ変更があるならそのお知らせをしないの?っていうのが、

私にはすごーーーーく不思議なのですびっくり

私はまだ同じ県内だからいい方だけど、

もし遠方から、その店に行こう!と予定を立ててた人がいたら?

とかいろいろ考えてしまって、ついイライラ凝視


しかーし。これはチャンス!ですよねウインク

なぜイラッとしたのかを内観してみました。

 

そうしてでてきたのは…

 

自分がないがしろにされていると感じるから。

 

でした。


つまりは。


「お前さん、自分のことないがしろにしてまっせ」というメッセージ。


ってなわけで、よーーく最近の自分の生活を振り返ってみると…

 

主に、食生活で、心当たりあり…驚き

 

・お腹いっぱいだなって思っているのに、あともう少しと食べてしまったり

・とりあえずタンパク質摂っとくか、の程度でシンプルな食事をしてしまったり

 

これらはね、絶対ダメなことだとは思ってないの(特に後者はね)。

でも、自分を大切な人と考えた時、

少し無理させたり、とりあえずで出したり、

しないよねー!!!!!っていうニヤリ


あと、やろうと思ってたことを、めんどくさがって後でいいやってなってたり。。。アセアセ

 

ありがたいことにしばらくお仕事もお休みだし、出かける予定もないので、

知識や変な欲に振り回されず、

自分の「気持ち」を第一に過ごしたいと思いますおねがい

 

長いGW期間も残りわずか、

お休みの皆様にとっても、お仕事の皆様にとっても、

良き日々でありますように流れ星


某カフェにて。好みなソーサーに出会えて幸せ♡


---------------------------------------

 

赤薔薇プロフィール赤薔薇

はじめましての方へ。

 

メールお問い合わせメール

受信制限していらっしゃる方は、

@gmail.comからの受信許可の

設定をお願い致します。

   

カメラInstagramカメラ

好きなものをつらつらと。

 

 おすましペガサスゆきこみゅ。おすましペガサス

ちょーぜつごゆるりな更新ではありますが、

たいせつな人とたいせつな情報を

シェアする場にしています。