こんにちは



チャイナタウンのあとは
バスでラオパサへ🚌

ここのフードコート的な所で
親友の旦那さんと合流して
ディナー🍽️
何店舗入ってるんだろう🤔
とにかくとっても大きくて
店舗数が多すぎた😲



『〇〇(私)の食べたいもの

食べよーよ指差し

と親友が言ってくれて

一周巡りましたが

どれもこれも美味しそうでよだれ

ワタクシ選べず。。。

親友夫婦オススメを

チョイスしてもらいましたニコニコ


19時になると

フードコートに面した通りの1つが

歩行者天国になり

サテ屋台通りに



もう美味しそうな匂いがプンプンで

通るだけで幸せでした笑


お腹いっぱいになった所で

腹ごなしに少し歩いて

マーライオン方面へ🏃‍♂️🏃‍♂️


親友が予約してくれたお店へ

入店🍸🍹








マリーナベイサンズとは湾の逆側にある

ランタンというバーを予約してくれていました🥰


満月とマリーナベイサンズが

なんとも神秘的🌕



雰囲気も抜群でしたが

私、疲れでノックダウン⤵︎⤵︎



なんとか頑張ってホテルへ辿り着き

1日目終了😌







2日目🇸🇬

この日はまず
親友宅の最寄駅近くのホーカーで
ローカルフードの朝食🍚

シンガポールは自炊の文化ではなく
ほぼ外食であらゆる所に
ホーカーと言われるフードコート的なものが
ありました💡



親友は子供達を連れてくるのは
大変なのでお家待機🏠
私と旦那さんとYで🍚
魚の練り物が入ったスープは
優しいお味で朝から癒された🥰
あとお粥はどんだけコトコト炊いたんだろう?
ってくらいトロトロで出汁も美味しくて
ペロリでした😊
ラクサも美味しい😋

親友宅に戻り、子供達の準備を
慌ただしく済ませ
お次はセントーサ島へ🏝️




ビーチクラブでたくさん遊びました飛び出すハート



ランチも美味しかった😋


たっぷり遊んで
満足したあとは
親友宅へ🚌
お次は親友の住む家の屋上を
貸し切ってBBQ🍖
女子チームがビーチクラブに遊びに行ってる間
旦那さんがBBQの準備していてくれた😭
親友の同じコンドミニアムに住む
駐妻友達Famも一緒に🍻





絶景🌃🌃
そして美味しいお肉🤤
そして美味しいお酒🍷🍾
を飲み。。。過ぎて

私は爆睡💤💤

この日もなんとか電車に乗り
ホテルに辿り着けました
笑笑








3日目🇸🇬
いよいよ最終日
悲しい
しかも午前便なのでほぼ空港へ移動のみ。。。
この日も親友の旦那さんがYと
お見送りに来てくれました😭😭😭





朝食も
最後までシンガポールを
味わって欲しいと
手荷物預けた後
空港から少し離れた所にある
Jewelというモールまで連れて行ってくれて
ラクサを食べさせてくれました😭
ラクサ女子好みの味です❤️
ココナッツが効いてるピリ辛麺🍜
私は大好きになりました🤤

本当に感謝🥲



チャンギ空港はとっても広いので
時間に余裕を持って
出国手続き🎫
それでもギリギリまで一緒に
思い出話して
楽しく過ごしてもらいました☺️



ということで無事に帰国🇯🇵



保安検査所を出ると




   




可愛い息子達のお出迎え🩷



いい子にお留守番していてくれたようで😌


ありがとう😊



以上、本当に

あっっ🫢🫢🫢🫢

と言う間もないほどの

弾丸シンガポールでした🇸🇬笑。




シンガポール🇸🇬

初めて行きましたが

行ってみたい所や食べたいものが

ありすぎて

また絶対行きたい✨

子供達が楽しめる場所もたくさんあるし

子供にも優しい国だとか☺️(親友談)

(ただ、子連れには厳しいな…

と思ったのがおむつ替え台があまりないこと

大きな商業施設にはあるよ!と

親友は言ってましたが駅や

街中にはほとんどない印象…。

親友の3歳の男の子のおむつ替えに

トイレに連れて行ったのですが便座の蓋を

閉めてそこに立たせて替えました。

これ…まだねんね期のあかちゃんは

どうすんだろう…🤔って思いました🫨

→親友にも7ヶ月のベビーがいましたが

ベビーカーをフラットにしてオムツ替えてた)

その点だけが気になりましたが

子供達の初海外にもいい国だな✨

と思ったけど。。。

旦那は

『グアム』

と断言🙄

来年子連れ海外旅行を

予定してるので

まだまだ話し合って

決めたいと思いますハート