こんにちは


実は先日、あるところに
弾丸で親友に
会いに行って来ました❤️


その先は







この写真で分かるかなひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球








これで誰もが分かるかな‼️



シンガポールです🇸🇬



親友がシンガポール駐妻に

なって3年。

絶対に駐在中に渡星するって

決めていて✨

仲良しグループみんな『行きたいよね〜』

なんて業務的に言ってたけど

私は本気で渡星考えてて

去年の夏くらいから計画してました。

で、仲良しグループのなかでも

フットワークの軽いYと

本格的に日程調整して

その間に

他にも本気で渡星したいと申し出たのが

もう2人。計4人で渡星することに✨


しかし、計画途中、後から参加することに

なった2人とは日程が合わず

Yと私が先に行くことに。

他2人は私に遅れて1ヶ月後に

渡星することに。

で。。。

衝撃の展開が笑笑笑

休職中のYは

私と渡星

⬇️

1ヶ月後他2人が渡星

その間シンガポールに

約1ヶ月滞在することに🤣

(もちろん親友宅にホームステイで)

ビザの問題は滞在期間中

マレーシアに旅行に行くことで

解決したみたい❤️

(でも日本出国の出国手続きのところで

空港スタッフと結構もめた…笑)



と言うことで、私は2泊4日の

シンガポールの旅をしてきましたスター



※※※※※※※※※※※※※※

子供は?

家族で?

とよく聞かれたのですが

〝私1人〟です‼️

もちろん家族で行こう✨

って誘いましたよ!

でも旦那

『オレ2人みてるから行ってきていいよ』

って。

ってことでお構いなしになんの気も使わず

行かせていただきました🤪

※※※※※※※※※※※※※※









ラスト海外が2018年の10月
バンコクに行ったのが最後で
パッキングもアタフタ🫨
事前に買って来て欲しいものを
親友がネットで我が家に届くようにしていて
それらを詰め込み🛍️
スーパーやドラッグストアで
親友が買って来て欲しい物を詰め込み
スーツケースのほぼほぼを
親友のもので占めてた
笑
あとお酒生ビール生ビール生ビール
大のお酒好き親友旦那様の
リクエストで
ウィスキー🥃と日本酒🍶を✨

少し隙間があってので
子供達用のお菓子を敷き詰めた
w

金曜日しか有休を取らず
木曜出勤後20時くらいに最寄駅発の
リムジンバスで羽田へ✈️
リムジンバスで🍻
事前にオンラインでチェックインしていて
手荷物預けて楽ちん♡
出国手続きも機械にパスポート
かざしてお終い‼️
めちゃくちゃ簡素化されてました🫢
搭乗前にも🍻
今回はANAで行ったのですが
ANA×スターウォーズ
のコラボ機体で
CAさんのエプロンも
スターウォーズ風でした✨
夜間飛行で消灯されている
機内もスターウォーズ仕様
笑
私は爆睡してたのでY撮影!笑。


と言うことで、無事
金曜日の7時🕰️
チャンギ空港着✈️


親友の旦那さんが
出社前に空港までお迎えに来てくれた
泣き笑い
なーんにも下調べせずに
行けたのもこの方のおかげ☺️




お互い再会を
動画で取り合う絵図🎥


この後友人宅へ💨






こんなオフィスビルみたいな
建物が親友の住む家🏠
下の写真は
ゴミ捨て場‼️
玄関の横にあって
電池以外
何でもポイポイ
捨てていいんだって😳😳😳
親友は帰国して
日本に住みだしたら
ゴミ捨て問題が1番ネックと
言ってました😂
ゴミの分別ができるか…
と真剣に悩んでました😂
そりゃそうだ!シンガポールは本当に
ゴミ箱1つ(燃えるゴミ・持たないゴミとかない)で
日本は別れてるしね😅


で、この後
朝食へ


シンガポールでは定番朝食の
カヤトースト🍞
なんだか不思議な味でしたが
美味しかった☺️
このお店は日本にもチェーン店があります✨
ソヤコーヒーなる豆乳のジュレにコーヒーが
入ってる飲み物にハマり
この後2回くらい飲んだ😂


朝食後はホテルステイの私の滞在ホテルに
荷物を置きに🚃🚃
ブギスという駅まで移動💨
ブギスは東京の原宿的な街とのこと☺️


無事チェックインして
お次はお目当ての肉骨茶(バクテー)を
食べにチャイナタウンまで🚌
が、しかし⚡️⚡️
行く予定のお店がなんと2時間待ち😇
仕方なく近くのホーカーで
麻辣ホットポットを食べました
鍋
これはこれで人気店らしい💡




具材と麺を自分たちで
選んでお店の人に調理してもらうスタイル✨
アジアンな味でピリ辛で
とっても美味しかった😋

この後はチャイナタウンを
プラプラして
お土産物色
音符
春節前ということで
とっても賑やかでした☺️

で。。。





ドクロドリアンドクロ

私と親友は大好きで
Yは初体験❤️
既にカットされてるものもあったけど
カットしたてが美味しいということで
丸々ひとつ購入
笑
10年ぶりに食べたけど
やはり匂いはキツイが味は美味しい🤤



写真が限界なので
また次回へ続く