潜在意識のダメージジーンズ。ダメ!絶対!! | 潜在意識美人®︎blog

潜在意識美人®︎blog

潜在意識=深層心理。答えは全部あなたの中に。

これは私の思い込みとか被害妄想ではなく
小さな頃からデキる妹と比べられて生きてきた。

と言っても比べてくるのは母だけで
それ以外の大人には
妹と比べられた、と感じたことはほとんどない。

 

妹は生徒会長をやるような、
いわゆる優等生タイプで

私はと言えば
『集団生活クソ食らえ🖕』
『なぜ人生とはこんなに生きづらいのか?』
と太宰治に支えられる思春期、青年時代だったので
優等生とはほど遠い。

 

 

 

今から12年前のこと。

そんな私が
潜在意識のメールセッションを受け
どんどん自分を大切にできるようになり

あるとき
たまたま駅のホームで受けた母からの電話で
『もう、ちーちゃんと私を比べないでほしい』
と言った瞬間が私が力を取り戻した瞬間なような気がする。

 

 

淡々と『比べないで欲しい』と言ったつもりが
じわっと涙が出てきたので
(周りにはたくさんの人がいたのに!)
本当に私がずっと言いたかったことなのだと思う。

 

 

その言葉を聞いた母は
数秒の沈黙ののち
『比べてないよ…?』
と言ったので
多分比べている自覚はあったのだろう。笑

 

 

今でもあの時のあの瞬間の空気と
自分の服装と
駅の線路の小石まで思い浮かぶ。

私はベージュのトレンチコートを着て
ピンクのバッグを持っていた。

天気が良くて心地いくらいの強さの風が吹いている日だった。

 

 

なぜか母の中では
問題児の姉(←Yuki)と
デキるちーちゃん(←妹)という構図になっており

私に対しては
『あなたは無理よ!』と屈託のない感じで言われることが多かった。

 

仙台で看護師をやっていて
東京のクリニックからお声がかかった時に
そのことに光栄に感じて
今までの自分の頑張りが認められたように感じて
嬉しくて母に報告した時も
『あなたには無理よ!』と屈託なく笑い飛ばされて
私の心は文字通りズタボロになった。笑

 




右矢印続きは新ブログからどうぞ。