無料で相談できるし…という、不幸になる生き方 | 潜在意識美人®︎blog

潜在意識美人®︎blog

潜在意識=深層心理。答えは全部あなたの中に。

鬱の夫のサポートに疲れた。

って、そらさんという方からコメントが来ています。

↓この記事についたコメント

 

で、私、
『結構前から同じことで悩んでいるけど
それ、いつ辞めるの?』
って返事しました。

 

確かね、このそらさんはね
もう1年以上前から同じことで悩んでいるのよ。

 

ちょくちょくコメントくれるんだけど
いっつも同じとこグルグルして
一向に解決してないのよ。

 

ってか、本人が解決する気ないのよ、これ。

 

 

↓そらさんの今回のコメント↓

ゆきさん、いつもありがとうございます。今回の記事、また私への記事かと思うくらいでした。
夫は、あれからなんとかウーバーイーツを始めたりしてなんとかやっていますが、
この記事に書かれてるいる方と同じように、社会非適合者?みたいなとこらが定期的に顔を出して、落ち込みそれをサポートするという無限ループです。

夫さえ普通だったら私はこんなに苦労しないのに。って心のどこかでずっと思ってます。
夫は幼少期から苦労してたりしてるので、ぁあそうなのね。そういうこともあったら、そうなっちゃうかもね。
って可哀想扱いすることで、夫へのイラつきに蓋をしたり。

すごく重い気持ちなのに、仕事をして気を紛らわして、そんな夫を理解してかっこいい妻を演じてみたり。
昨日我慢の限界がきて、今日仕事をズル休みしました。久しぶりにゆきさんのブログ見てみよう。って開いたらこの記事だったので、タイムリーで刺さりました。

夫なんて放っておけばいいのに、また死にたいって言い出したら、どうしよう、夫がまた働かなくなったらまたお金に苦労しちゃう!もう家にいる夫を見るのは嫌だ!と思考が暴れて、どうたしたの?何がキツいの?ってサポートする自分がいます。

わたしも、学生時代に男子生徒から軽いいじめ?みたいなものにあったので、無意識に男性を信用してないかもしれません。母親が父親に文句を言われたりして、泣いてるのも見てるのでお母さん可哀想って思って育ったりもしてます。全部繋がってるんですね。乱文すみませんが、いつも記事ありがとうございます。

 

 

ずっと前に
私がそらさんに記事内で回答したもの↓



 

 

で、このほかにもいくつかコメントもらってるんだけど
全部の相談内容が似たり寄ったりなのよ。

 

つまり、進歩なし!!!

 

 




あのね、私は憤りを感じているよ。

怒っているのではなく憤りを感じているよ。

 

 

本人、変わる気ないくせに
なぜ何度も同じことコメントしてくるの?

 

変わる気ないならコメントしないで
(コメントするとしても別の話題で)
ずっとそうやって夫に文句言ってればいいじゃん。

 

ずっと
夫のせいで私は幸せじゃない、
って言ってればいいじゃん。1人で。

ずっと
夫は可哀想な人だから私が我慢しなきゃ、
ってやってればいいじゃん。1人で。

 

 

私は、
本当は変わる気ないくせに
変わる気がある素振りを見せて
理解したような素振りを見せてくる人には
もう優しくしないよ。

 

 

だってさ、
私が記事内で回答したり
そのほかにもコメントで返信したりしたけど

あなた、何も受け取ってないじゃん😭

 

あなた、何も生かしてないじゃん。

私のアドバイス。

 

自分が受け取るつもりがないくせに
受け取ったフリして
『Yukiさん、ありがとう』と言われたところで
全然、感謝伝わってこないんですけど。

 

ってか『ありがとう』って思ってないね?あなた😆



右矢印続きは新ブログからどうぞ。