【火炙りの刑、回避!笑】魂がウズウズしている | 潜在意識美人®︎blog

潜在意識美人®︎blog

潜在意識=深層心理。答えは全部あなたの中に。

『別に今の生活も嫌じゃないんだけどなんか物足りない』

 

最近、新規のクライアントさんとの出会いが多くて
私、嬉しい!!

 

で、最近多くの方から聞くのが
冒頭の
『別に今の生活も嫌じゃないんだけどなんか物足りない』
という言葉。

 

これね、
魂の夜明け、です。

 

 

・別に今の生活も大きな問題はないし…
・職場にも大きな不満はないし…
・そこそこ満たされているし…
・でも物足りなさを感じる
・今の生活に満足できない自分は欲張りなんじゃないか?

 

↑この気持ちは
魂の夜明けのサイン。

 



こういう時って
毎日それなりに幸せなんだけど
なんとなく小さな不満があって

SNSのキラキラしてそうな人たちを見て
なんとなく小さく凹んで

でも、まぁ
仕事に行けばそれなりに時間は過ぎて
1日は終わるから

なんとなく夜は床について眠る。

 

 

で、翌朝起きた時も
なんとなく『うーん、モヤモヤ』という感覚があったりする。

自己啓発やスピ情報を大量に仕入れがちなのもこの時期。
(それはそれでいいんだけどね!)

もしくは、ずっと内観ばかりしていて
自分の望む方に行動できない時も
この感覚に陥るね。

 

 

そうそう、
『内観』とか『自分と向き合う』って
ある意味、楽、なのね。

だって、自分の望む世界に歩まなくて済むから。

怖い思いしなくて済むから。

 

でもさ、うちら
内観するために生まれてきたわけじゃないじゃん?

私たちは
自分という魂を謳歌するために
ここの存在している。

 

 

かく言う私も
魂の夜明け、の時期が
結構長かった。

自分の望む世界に向かっていくのは
怖いし面倒くさいしビビるから
だから内観だけして
そのうち勝手にお金持ちになって天職降って来ないかなー
って思ってた。

 

時に
『内観は逃げ』😆

 

 

ずっと内観だけして
『そこそこの幸せでいいや』ってことにしたかった私は
そこそこ幸せにナースとして働いていた。

 

昔と違って
職場の人はいい人ばかりだし
恋愛も上手くいくようになったし
何も問題はない。

だから、このままナースとして
安定した収入を得て
世間の大多数と同じような人生でいいや、
と思っていた。

普通に働いてボーナスもらったら海外旅行行くみたいな人生ね。

10年前の話です。

 



だけど本当は
自分をそのままに世間にポンっ!と軽く放って
『自分』という存在に没頭して、楽しんで
それでたくさんの収入を得ている人たちが羨ましかった。

 

『私もそうなりたいな』
『でも私にはそんな才能もないし』
『看護師の仕事だって10回も転職してるダメ人間の私には、そんな魅力もないし』
と、ずーっと日陰で生きようとした。

 

だが、それを私の強引な魂は許さなかった。笑

 

ナースとして働いていた私が
ある日突然、注射器を持てなくなったんだ。

注射器を持つと
手が震えて何もできなくなった。

 

↑ちなみに私にはこんな強引なことが起こりましたが
これは
・私の魂の性質が元々、男気あって強引である。笑
・私が限界まで魂の夜明けを引き延ばした、
からであって

みんなにこんな変な出来事が起こるわけではない。笑

だから安心して。

 

 

でさぁ、
今でも忘れないんだけど
注射器を持てなくなった私は
『お腹が下ってます!』と嘘ついて
仕事を早退したのね。

たしか土曜日の昼間。

 

で、品川から横浜の家に帰宅して
そこから親友に
『どうしよう!注射器持てなくなった!
もう生活していけない!稼げない!死ぬ!』
とか電話した。笑

ママとか妹にも電話して
同じように喚いたかな。笑

すっごい騒いでた記憶がある。笑




右矢印続きは新ブログからどうぞ。