黙ってそこそこの人生、歩んでいなさい | 潜在意識美人®︎blog

潜在意識美人®︎blog

潜在意識=深層心理。答えは全部あなたの中に。


観てきたぞ✨













感情を感じること!!

もう起業して9年くらい?
ずっとこのことについて話しているけど
なんで感情を感じることを
そんなにオススメするか?と言うと

『自分のやりたいことをやるため』
なの…!!!

 

感情を感じるということ、
つまりネガティブと言われる感情を感じることは
理想の未来を受け取る土台づくり、なの!!!

 

 

ネガティブな感情を避けていると
それはそのまんま、この世界への
『私は何も感じたくありません』
『だから何も体験したくありません』
という、不感症宣言、、、なのだ。

 

 

『恐怖や不安はできるだけ排除します』
という生き方は
『できるだけ何も起こらない人生にしてください』
という、宇宙への不感症宣言!!

 

 

 

だから宇宙、つまり本当の自分は
『そうなのね、じゃあできるだけ何も起こらない人生にしましょうね』
『心を震わせるようなパートナーと出会うのも辞めときましょうね』
『お母さんはお母さんらしく育児だけしてオシャレも控えましょうね。オシャレすると、心、震えますもんね、感じちゃいますもんね💦』
『やりたい仕事もなるべくしないようサポートしますね』
『やりたいこと仕事にしたら嬉しくて心、震えちゃいますもんね』
と、全力で思考を現実化してくれる。

 

 

だから私は『感じろ!』と言う。



 

 

ちなみに、最近心震えたのは
ブルーボトルコーヒーの店員さんが
カウアン岡本くんに似てたことかな😂
カウアンの顔が好き😂
性格はちょっと無理かな(←うるせーよ)

 

 



だがしかし、
感情ではなく『思考』を感じようとしている人が
とっても多い。

 

頭で考えていることと、
心が動いていることの区別が付かない世の中になってしまった。

 

 

そして今は
心が動いていることを発表すると
やれ敏感だ、やれ生きづらいだ、
やれ考えすぎだ、
もっと計画的に、
幼稚だなんだ、
と言われる世の中になってしまった。

 

 

今の世の中、
大人という単語の定義は
『感じずにタスクをこなす人』になってしまった。

そして、そんな大人こそ素晴らしいとみんな勘違いするようになってしまった。

 


 


 私たちがここに存在する理由は

『私』という人間を体験するため、である。

 

『私』という人間を体験するためには
自分のやりたいことをやる必要がある。

 

やりたいことをやって
自分の心を感じる。

『私はこれが好きなんだ。これが嬉しいんだ』
と、自分のことを知る。

 

やりたいことをやって
それが自分に合わなかったら
『私、これ、嫌い』
と、知る。

 

好きな人に出会った時は
『私はこんな人が好きなんだ』と
私を知る。

嫌いな人に出会ったら
『私はこいつの、こーゆーとこがマジで嫌い』と
私を知る。

 

その経験を繰り返して
『私はこういう人と仲良くなりたい!』
『私はこういう世界で暮らしたい!』
が、分かる。

 

私を知ることが自愛だということ。

 

 

だけど、今の世の中
みんな“できるだけ心動かさないよう体験しないこと”を
無意識のうちに選択している。

だから
大好きな人に出会わないし

だから
お金は来ない。

 

だって、みんなの思考の願いは
『できるだけ体験しませんように』
だから。



 お金がたくさん来ちゃったら

そのお金を使わなければならない。

 

つまり、お金を使う、という経験をしなければならない。

 

みんな、
お金を使う経験をしたくないから
お金いりませーん!!
と、世界に宣言している。



右矢印続きは新ブログからどうぞ。


 


🩵募集中🩵