温故知新 | 佐原由起オフィシャルブログ

佐原由起オフィシャルブログ

スタートアップコンシェルジュ佐原由起オフィシャルブログ

 
「古きをたずねて新しきを知る。
昔の物事を研究し吟味して、そこから新しい知識や見解を得ること。」
 
私の好きな言葉であり、教訓です。
 
 
ここ数年、様々な国や都市を旅し、改めて日本の伝統文化の素晴らしさを実感しました。
 
実家が温泉旅館を営んでいるため、ずっと祖母と母の着物姿を見て育ちましたが、
私の場合、以前まではほぼ趣味としてお着物を着たり和の文化に触れていました。
 
今、本格的に学んでいる最中です。
(恐らく、今だけでなく学びは一生終わらないことでしょう。)
 
 
これからはもっとお着物や伝統文化について発信していこうと思っております。
 
どうぞお付き合いくださいませ。
 
 
有り難いことに、最近はお仕事で日本の伝統文化に触れる機会が増え、
私にその気付きを与えてくれました。
 
日々感謝。
 
{DCDD99A3-CF2C-49DA-B069-06AEC31950E6}