こんにちはひまわり





yukiですおねがい






昨日は夏至でしたねキラキラ

皆さんはいかがお過ごしでしたか照れ







私は金木智子さんのイベント

『本気の夏至ツアー』に参加し、

京都にある鞍馬寺へ行ってきました神社キラキラ





朝は雨が降っていましたが、

みるみる天気が回復して、

初夏の晴天の中、参拝してきましたおねがいひまわり




青空と緑と朱赤のコントラストが美しいキラキラ



灯篭の並びと緑の美しさにも感激おねがい



中腹にある『由岐神社⛩️』



御神木の『大杉』



『由岐神社』ご本殿



道中も緑の美しさに何度も上を見上げましたキラキラ




進んでいくと、途中空気感が変わる所があったり、体感で味わいながら登りましたクローバー



何度か休憩を挟みながら、最後の階段を登っていきますキラキラ



頂上につくと、この景色です太陽



鞍馬寺•ご本殿キラキラ





この後、金木智子さんが

どうしても連れていきたかった場所へ

連れて行っていただき、

鞍馬寺の新たな魅力を発見できました照れお祝い





直会で頂いた精進料理お弁当


三色田楽キラキラ


水物•大好きなメロン笑






昨日は、写真を撮っていても

どこもずーーーっと美しくてラブラブ

この夏至の日に皆と来れたことに感謝するのと、




由岐神社だったり、鞍馬寺の御本殿だったり、

一つ一つ丁寧に感じるができたことが、より充実感を得られたのかなと思っていますラブ





昨日帰宅してからも少しハイな感じでしたが笑


今朝起きた時もとてもスッキリしていて、

鞍馬寺へ参拝したことの効果キラキラを感じていましたおねがいお祝い





2024年の夏至は、

記憶に残る日になりましたラブ





智子さん、ご参加の皆さん、

ありがとうございました神社お祝いキラキラ