ご訪問ありがとうございますクローバー

2021年5月、2023年12月に娘を出産しました。

銀座で働く会社員ですが、現在第二子の育休中コーヒー

 

 

3歳になった5月から

保育園でトイトレを再開した長女。

 

 

 

大きな声で言える話ではないですが

わが家のトイレトレーニングは

完全に園にお任せしていますお願い

 

 

 

一応、自宅のトイレには

補助便座も置いているので

「トイレ行きたい!」と言われたときに

ひとりでできる環境にはなっていますが

パンツはすべて園に預けており

家ではオムツで過ごしています。

 

 

ステップと一体になっているこちらは

トイレの中で場所を取らないので

狭いわが家のトイレで重宝しています。

長女は一人で設置もできるので

大人が手伝わなくてもいいのがありがたいお願い

 

 

 

 

最近、よく遊ぶお友だちは

日中のオムツが外れた子が多く

いろいろ話を聞いていると

 

✔︎夜パンツのハードルが高い

✔︎トイレで💩ができない

✔︎常にトイレの場所を気にしている

 

などと聞き、

わが家も近いうちに

その道を通るんだろうなぁ〜

この夏には日中外れるかなぁ〜

くらいに思っていました真顔




ところが。

 

 

 

今月はじめ、

ディズニーランドへ行ったとき

わたしの母が来てくれたんですが




その母の

トイレのサポートが

異常に上手くてですねおいで

 

 


「今トイレ行きたいんじゃないの?」

「一緒に行ってみよっか!」

と、絶妙なタイミングで

声をかけてくれるので

 

長女も俄然やる気が起きたようで

なんと、ディズニーランドでは

一日中同じオムツ

過ごすことができたんですポーンポーン

 

 

こんなこと初めてで本当にびっくり。

娘の中に眠っていたトイレへの興味とやる気を

引き出してあげられなかったことに

申し訳なさも若干感じましたよね爆笑

 

 

 

母が帰ってからも

「トイレ行く!」

と自ら言うことが増え、

朝起きたときに

オムツが濡れていない日も

たま〜にあったり

先日はなんと💩もできたりして。

(これはたまたま)

 

 

 

保育園の先生からも

「思った以上にスムーズですね!」

と声をかけていただき

意外と早くオムツが取れるかも?

なんて思ったりしています。

 

 

 

そんな、トイレトレーニング

真っ最中の長女が

これからお世話に

なるだろうなぁと思うのが

おねしょズボン、おねぽん



 

 

パジャマのズボン代わりに履くもので

おねしょにより

寝具やマットが濡れるのを防いでくれる

という優れもの指差し

 

 

 

生地が3層構造になっているのですが

なんと、コットン部分が

おねしょを吸収してくれて

外に漏らさない構造になっているそう!

 


すごくないですか??下差し



 

生地は厚めですが

通気性抜群&洗濯機で丸洗いOKなので

親も子もストレスなく使えそう◎

 

 

 

濡れやすいウエストには止水ベルト、

つなぎ目は高温プレスされているので

スキマからの漏れも防いでくれます。


 

 

お腹を冷やさず、ずれにくい

ハイウエストの腹巻きタイプもありますが

わたしは暑い時期にオススメと書かれていた

通常タイプを選びました指差し




ウエスト調整もできるので

長く使えそうなところも嬉しいニコニコ



 

 

 

2歳〜10歳くらいまでの

幅広い年齢をカバーできる

4サイズ展開となっているので

 

トイトレをはじめる時期や

お子さんの体型に合わせて

選べるのもいいなぁと思いますキラキラ




91.5cm、12.6kgの長女には

Lサイズを選びました。



 

 

夜パンツに挑戦する時期になったら

「おねぽん履こう!」と言いながら

親子共々、おねぽんに

助けてもらおうと思っています気づき

 

 


大きいサイズはこちら!

 

 

 

 

おねしょって誰もが通る道だろうし

はじめからうまくいく子なんていない。




失敗するのも大切だし

あたたかく見守ってあげたい

心の中では思っているものの

余裕がないとき(朝は大抵そう)に

ゆったり構えていられるほど

わたしは人間できてない真顔




おねしょの何が嫌って

布団やマットが濡れることだと思うので

自分にとってのストレスを回避するための

アイテムがあるなら

全面的に頼りたいなぁと

思ったりしていますお願い


 


前回の記事はこちら気づき

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

\愛用品はこちらにのせています/