ご訪問ありがとうございますクローバー

2021年5月、2023年12月に娘を出産しました。

銀座で働く会社員ですが、現在第二子の育休中コーヒー

 

 

こんばんは!

珍しく、二日連続更新です。

 

 

 

昨日書いた通り、

 

 

長女が約半年ぶりに発熱し

かなり久しぶりに

お迎え要請の連絡がきましたスマホ

 

最後に保育園を病欠したのは

昨年の9月だったあんぐり

半年間、よく頑張った!!

 

 

 

昨日は、いつも集まるメンバーで

美味しいケーキやドライフルーツ

ロイズのチョコポテトなどを食べながら

友人宅でのんびり過ごしていたのですが



ちょうど家に帰る途中に

保育園からの電話がありまして。

 

 

 

お迎えにいくと

発熱しているとは思えない元気な姿で

迎えてくれましたキョロキョロ

 

園の先生も、元気なので

ご連絡するのは申し訳なかったのですが

何度か熱を測っても38度あるので

ご連絡させていただきました

とおっしゃっていましたおいで

 

 

 

いつもはベビーカーに次女を乗せ、

長女は歩いて帰るのですが

さすがに昨日は疲れさせたくなく

「今日も歩いて帰るー!」

と言う長女をなんとかなだめ

次女は抱っこ紐、

長女はベビーカーで帰宅。

 

 

 

お迎えから1時間くらいは

「お腹が痛い(=おそらく気持ち悪い)」

と何度か言っていましたが

 

帰宅してしばらくすると

いつもの調子になり

体調を尋ねても「お腹痛くない!」

と元気いっぱいの様子笑い

 

 

 

熱も36度台に下がり

いつも通り赤ちゃんごっこをして

眠りにつきましたzzz

 

 

 

翌朝(今日)も

いつもと変わらない様子でしたが

解熱してから24時間経過しないと

登園できないルールは未だ健在なので

 

次女が生まれてはじめて

平日ワンオペDAY気づき

 

 

 

長女はすこぶる元気でしたが

あいにく一日中雨が降っていたので

大人しく家で過ごすことに。

 

 

 

あまりこんな日もないので

1日でやったことを

書き出してみます↓

 

 

 

✔︎絵本

先週末、図書館で借りた絵本が大量にあったので

新しい絵本を楽しみました。

 

✔︎お料理

最近ハマっている茹で卵の殻剥き、

ぶんぶんチョッパーで玉ねぎの千切り、

玉ねぎドレッシングの味見など。

 

ぶんぶんチョッパーは杏さんの動画で知りましたが

本当に便利!千切りしなくなったラブ

わが家は900mlです。

 

 

✔︎YouTube

来月行くディズニーランドの予習をしたくて

ジャンボリーミッキーのショーの動画を

一緒に見ながら踊りましたチュー

 

✔︎リトルマーメイドの映画

ディズニーの予習のため

今月からディズニープラスへ加入したわが家。

リトルマーメイドの本がおもしろかったようで

「アリエルの歌を聞いてみよう」という話になり

映画を見てみました。

一緒に踊ったり歌ったりとても楽しかったのですが

娘が途中で飽きて、半分くらいしか見てない真顔

 

✔︎パズル

相変わらずのパズル好き。

娘が得意なパズルを見せてもらった

 

 

 

最近、料理が好きなようで

手伝うことがなくても

ステップを持ってきて

わたしの作業を見ているのですが

今日もキッチンにいる時間が

長かった気がします照れ


こちらのステップを愛用中。

安定感があって子どもも使いやすいみたいだし

何よりシンプルなデザインが好みで

かなり気に入っています♡

 

 

 

わたし自身、特別料理好きと

いうわけではないけれど

娘とおしゃべりしながらの料理は楽しくて

時間に余裕があるときなら

娘と過ごす時間の中で

一番好きかもしれない目がハート

 

 

 

ふと思いついて

3歳のお誕生日プレゼントには

包丁をあげたいな〜と

考えたりしていますニコニコ

 

念のため夫に相談しますが

今回のマラソンで買おうかな〜

どの種類がいいのかこれからリサーチします。

おすすめがあれば教えてほしいです!

 

 

次女は、いつもと違って賑やかなので

日中の睡眠時間が少なかったようですが

まぁこういう日もありますよねお願い

 

 

 

長女が熱もなく元気だったので

なんとか1日穏やかに過ごせてよかったにっこり

 

 

 

今日お休みをしたので

土曜日は振替で登園させようかな〜

と思ったりしています♡

 

こういう融通が効くのは

認証保育園のいいところですね〜

久々にひとりカフェでもしたいドーナツ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

\愛用品はこちらにのせています/