ご訪問ありがとうございますクローバー

2021年5月、2023年12月に娘を出産しました。

銀座で働く会社員ですが、現在第二子の育休中コーヒー

 


こんにちは☀︎




最近、長女が

赤ちゃんごっこにハマっています立ち上がる




保育園からの帰り、

家に帰ったあとのことを

シミュレーションするのですが


「まずは上着を脱いで、おてて洗って

 ごはん食べて、ミルクあげて

 お風呂に入って、ぬりぬりして(保湿)

 パジャマ着て、歯磨きして

 赤ちゃんごっこして

 ご本選んで、お布団で読んで、ねんね!」


という完璧なスケジュールを

立ててくれるようになりましたスター




自分で見通しを立てられる

ようになってほしくて


保育園からの帰り道では

家に帰ってからすることを

一緒に確認するようにしてきましたが


その成果が出てきたな〜と思うと

感慨深いものがあります指差し




寝る前には

レゴ、パズル、鉛筆の練習、

お絵かき、お店屋さんごっこなど

その時々で彼女がハマっている遊びが

組み込まれるのですが


ここ2週間くらいは

赤ちゃんごっこ

がブームらしい笑ううさぎ




長女が赤ちゃん役で

わたしがお姉ちゃん役

というのが一番多い赤ちゃん




「バブーバブー」

「オギャーオギャー」

と泣いている赤ちゃん(娘)を

お姉ちゃん(私)があの手この手であやす

という遊びなのですが


久しぶりに赤ちゃん気分を

味わうのが楽しいのか

毎日のルーティーンに

完全に組み込まれました。




やっぱりまだまだ

甘えたいんだなぁと思うとかわいくて

これ以上ないくらい

あやしまくっていますチュー






…と、書いていたところで

久しぶりに保育園から呼び出しがガーン




食欲がなく

38度の熱が出たらしい。




熱は半年ぶりくらいかなぁ〜

久しぶりです。




次女が生まれてから初めての発熱、

そして、明日夫は出社&飲み会で

完全ワンオペ笑い泣き笑い泣き




どうなることやら…

長引かないといいなお願い




さ、お迎えいってきます!




保育園からの帰りは

毎日綿毛を吹いています口笛



 

 

前回の記事はこちら気づき



 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

\愛用品はこちらにのせています/