ご訪問ありがとうございます。

2021年5月に娘を出産しました。

銀座で働くフルタイムワーママですバレエ

現在第二子妊娠中。(2023年12月出産予定)

 

妊娠〜出産の記事はこちら→

もうひとつのブログはこちら→

 


妊娠33週に入り

やっと産休に入りました!

 

 

 

産前休暇は予定日の6週前からなので

正式には34w0dからなのですが

有休を取得し、すこーし早めに

入らせていただくことに。

 

 

 

「ここまではやってから休みに入ってね」

と、暗にプレッシャーを

かけられ続けていましたが不安

 

懸案だったタスク2つも何とか仕上がり

「あとはよろしく!」と

後任の方に引き継ぐことができましたパー

 

 

 

これが終わらなかったら

申し訳なさでいっぱいだっただろうな…

と思うので、なんとか仕上がってよかった!

 

 

 

最後は皆さんに

お菓子を配りながらご挨拶をして

退社しましたが

 

基本的には同じ職場に戻ってくるので

「本当にお世話になりました…ぐすん

とかではなく、さらっとご挨拶。

 

 

 

みなさんからも

出産がんばって!赤ちゃん連れてきてね〜

と爽やかに送り出していただきました流れ星

 

 

 

最終日のお昼まで

ガッツリ打ち合わせをしていたので

翌日から休みに入る…という実感が

あまり湧いていませんでしたが

 

産休初日は目覚ましをかけず

6時すぎに起床。

 

 

 

妊娠後期でそれほど深くは眠れないし

夜中に目が覚めることもあるけれど


目覚ましをかけずに

好きな時間に起きられるというのは

幸せなことだなぁと改めて実感目がハート

 

 

 

翌日はお買い物へ行ったり

髪を切りに行ったり

近所でゆっくり過ごすつもりでしたが

午前中はソファーで爆睡。

 

 

 

緊張の糸が切れてホッとしたからか

やっと体の声を聞けるようになったからか

体はなんだかダル重な状態ですが

しばらくは体調を見ながらゆるゆると

過ごしたいと思いますニコニコ



ばっさりカット!

美容師さんと相談して

ギリギリ結べる長さにしました〜すっきり♡



ヘアオイルをさっとつけるだけでOKのスタイルに。

(がんばる日は毛先だけ外巻きにします)

自宅で使っているヘアオイル、

美容室でも同じものを使っていましたキラキラ



 イチョウイチョウ

 

 

もうひとつのブログでは

ペットボトル生活から

浄水ポットに変えた話を書きました。

 

 

コスパが良く

お水を買いに行く手間もないので

とても快適な飲み水生活に。

 

 

 

よろしければ

お読みいただけると嬉しいですコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\愛用品はこちらにのせています/