ご訪問ありがとうございます。

2021年5月に娘を出産しました。

銀座で働くフルタイムワーママですバレエ

現在第二子妊娠中。(2023年12月出産予定)

 

妊娠〜出産の記事はこちら→

もうひとつのブログはこちら→

 


7回目の妊婦健診に行ってきました。

 

 

 

これまでは、血液検査だったり

その結果を聞くとか

相談事があるとか

なにかしらイベント(?)がありましたが

 

この日は特別なことは何もなく

ただの普通の健診日。

 

 

 

…と思いきや、

前回貧血という数値が出たため

再度、採血を行うことに。

 

 

 

毎日薬を飲んでいるので

数値が改善されたらいいなキメてる

 

 

 

それ以外は

至って普通の健診となりましたが

帰りに数枚、書面を渡されました。

 

 

 

中を見ると

助産師面談の案内が入ってる鉛筆

 

 

 

入院に際して準備するものや

バースプランを記入する紙が

入っていたのです。




お会計までの間に

その紙を読んでいると

前回の出産のことを思い出しまして。




ソフロロジーの本を読んでいたこともあり

バースプランもその影響を

受けたものになったなぁとか

割とバースプラン通りのお産が

できたなぁとか花




あとは、入院に必要なものや

分娩時の流れなどが書かれた紙も

もらったのですが


娘が生まれたときのことや

入院生活のことを思い出して

なんだか胸がいっぱいになり

ちょっと涙が出てきたりも泣くうさぎ




今回、妊娠が判明してから

もちろん胎動も感じているし

お腹も大きくなっているし

毎回の健診では赤ちゃんの姿も見られるし


「妊娠している」ことを

頭では理解していたけれど

これまでなんとなく

ふわふわしていたんですよね。




それが、分娩や入院のことが

具体的に書かれた紙を読んで

わたし本当に産むんだなーという実感が

やっとわいてきた感じ。




次回の健診までにバースプランを考えて

助産師面談をしてもらう予定です。




本格的なアラフォーとして迎える

2年半ぶりの出産、

そして人生最後の出産。




ゆっくり準備しながら

出産までの日々を楽しく

穏やかに過ごしたいなと思います照れ

 

 

 


 


 

 

 

 


 

 

\愛用品はこちらにのせています/