ご訪問ありがとうございます。

2021年5月に娘を出産しました。

銀座で働くフルタイムワーママですバレエ

現在第二子妊娠中。(2023年12月出産予定)

 

妊娠〜出産の記事はこちら→

もうひとつのブログはこちら→

 

コロナで昨年は行われなかった

保育園の夏祭り花火

 

 

 

今年は久々に開催されるとのことで

家族で行ってきましたニコニコ

 

 

 

お昼から予定があったので

その日は朝イチで保育園へ。

 

 

 

中に入ると

お祭りの音楽が流れていたり

ビーチボールなど

夏のアイテムが飾られていたり

何だか楽しげな空気感!




先生方もほとんどが浴衣で

いつもと違う雰囲気でかわいい飛び出すハート

 

 

 

1階が食事コーナー、

2階が遊びコーナーとのことで

引換券をもらってまずは屋台へ。

 

 

 

娘にとっては

生まれて初めてのかき氷。




前日、先生たちから

かき氷の話を聞いて

楽しみにしていたようで

まずは氷をパクリ。

 

 

 

数口食べたところで

ものすごくいい笑顔!



このまま食べ切るかな〜と思いきや

「氷、いやだ」と言って

ポテトフライを完食していました。

 

揚げ物、強し不安

 

 

 

2階では

ヨーヨー釣りや輪投げなど

先生方お手製の屋台ゲームがあり

娘は輪投げとボール投げが

楽しかったみたいキラキラ

 

 

 

輪投げは、近くまで行って一つずつ入れ

ガタガタした部分をきっちり整える。

 

 

 

娘の几帳面なところが出ていました…

誰に似たのやらおいで




いつもの遊び慣れた場所で

先生方と触れ合いながら

元気に楽しそうに走り回る娘を見て


のびのび育ってくれているのも

園の皆さんのおかげだなぁと。




保育園へ行くたびに感謝します拍手

 

 

 

ひとつの不満もなく

心から安心して

娘を預けられる場所に出会ったことは

わたしたち家族全員にとって

どれほど大きいことかお願い




これからも

仲のいいお友達と

優しい先生方と一緒に

楽しく過ごせますようにキラキラ



 


 

 

\愛用品はこちらにのせています/